SECOND HOUSE(セカンドハウス)七条西洞院店で、一服。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



めちゃくちゃ久しぶりのカフェSECOND HOUSE七条西洞院店ですの。
東洞院店はたまにケーキ買ったりするけども(遅い時間でも空いてるもんで)、こっちはよっぽどの用事がない限り来ませんの(・_・)

yumeさんと、五条から七条界隈を散策途中に一服です。

セカンドハウス2

セカンドハウスって、建物昔の銀行(旧村井銀行七条店)やったものを店舗として使ってるのやけど、店内は明るいセカンドハウステイストで統一(ま、当たり前やけどさ
個人的には・・・もちっと銀行独特の重厚感を前面に出してもよかったように思ったり。

セカンドハウス1

気軽に入れるところがセカンドハウスらしさやし、これもありか??
所々に、昔の銀行の面影は残ってるしね~。

あ、このときは喉渇いたからミルクティーをいただきましたの。うひひ。

セカンドハウス3

お店の人にお願いして、もちっと店内を探検したかったけど、このときはちょうどお昼時。
お客さんが多かったので、さすがに撮影ははばかられました~(がははは)。

建物を堪能するなら、もっと空いてる時間帯に行こう(・_・)

どへへのへのへのへ!!

SECOND HOUSE(セカンドハウス)七条西洞院店
京都市下京区七条通西洞院西入ル北側(地図はこれ!
営業時間 10:00~23:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<なか卯七条新町店 de 釜たまうどん♪【富士ラビットシリーズ・その1】 | Top | 角屋と輪違屋、ぶらぶら島原界隈。>>




なんだか喉がカラカラ
鯖の味噌焼のせいか。。 暑さのせいか。。 はたまた 喋りすぎのせいか。。
とにかく 喉が渇いてましたよねぇ~
以前入ったときより、すていたんで。。 のんびりできました。。
ここの二階とかどうなってるんでしょ?(笑)

いろいろ見たいですねぇ。
2008/11/06 21:44 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ここも。
東洞院店同様、中に入ってお茶しよう!と思い続けて未だに入った事がないのだ(だはは~)
そんな店がたくさんありすぎて困りますぅ~魅惑の街京都。。。(:_;)

あ、昨日や~っとこさ初☆伊右衛門サロンへ入ったデス(笑)
2008/11/06 22:57 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、うさこさん^^
★yumeさん^^
建物好きとしては、やっぱり2階が気になりましたよね~(笑)
本当に・・・上ってどうなってるんでしょ??(・_・?)

アノ日、どうしてだか空いてましたよね。
OLさんやサラリーマンさんも意外と多くて・・・地元密着型のセカンドハウスって感じでしょうかね?
あたしたち、お昼に入ってるのにドリンクだけって・・・浮いてましたよね、ぶっちゃけて(笑)。

いいんですよぅ、お腹空いてなかったんですからorz
次回はケーキでもいただきましょうね~^^;

★なんと、うさこさん!!(+_+)
とうとうイエモンデビューしたのね~~☆
うさこさん的には、ああいうテイスト、どうなんかしらん?(あたしはサービスがイマイチやったこともアリ、あまり評価してませんのよorz←今はよくなっていることを祈るわ(-人-))

うさこさんって「大資本」よりも「こじんまり」系がお好きやと勝手に想像してるあたしなのやけど・・・^^
まちのコロッケやさんとか、好きでしょ?がは!
うさこさんともゼヒぶらりんこしてみたいわぁ~^^
2008/11/07 13:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07 15:45 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒ワオ!内緒さん^^
えーっと、えーっと・・・

またメールしま~す^^;
2008/11/09 19:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/477-bcb10019
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。