京都駅の巨大クリスマスツリー2008!!



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



早いもので、もうクリスマスシーズン突入!!(どへ)
今年は本日11月1日から、京都駅ビルのクリスマスイルミネーションが開催されましたのぉ~

京都のクリスマスイルミネーションは、毎年京都駅ビルからスタート!(*^∀^*)
今年は曜日の並びの関係でか、いつもより早い点灯なんよね~(・_・)
玄関口の烏丸口も、デカデカクリスマスリースでライトアップされてますの

京都駅1

駅ビルに映るタワーも、いつもより賑やかさを増しておりマックスよ

京都駅2

それでは毎年恒例!!
室町小路広場の巨大クリスマスツリーから拝見しますの~~
何でかわからんけど、今日はやたらと外国人さんたちと会いましたの(源氏物語千年紀の関係かしら??)。
デカデカ階段にも外国人さんがわんさか!おチビちゃんたちもわんさかです!!
おチビちゃんなんて・・・オトナみたいにしみじみと「いいイルミネーションやなぁ」、な~~んて言ってたわ(・_・)(たぶんトシの頃なら5歳くらいの男子よ)

京都駅3

例年なら舞台がある場所が、今年はこんな風になってましたの
いつもなら、このステージに立つノリノリなおちびちゃんがいるのに~。今年は残念でした

京都駅4

エスカレーターにも、やたらと外国人さんがいっぱい(ってこの写真では判別不可能^^;)・・・本当に今日はどうしたのかしらん??
ツリーがグレイトグレイト!!って叫んでたわよん(若干日本語が混じってるけどほぼ合ってるのだ(・_・))

京都駅5

空中経路から見る京都駅南側の様子・・・

京都駅6

・・・っと、ここでもたくさんの外国人さんと遭遇(だから、外国人さんって判別できんっつーの
でもここ(空中経路)って、外国人さんはあんまし知らないと思うんですけど・・・どこから紛れ込んで(?)きたのかしらん??

京都駅7

空中経路からホテルグランビア京都エリアの東広場へ。
今年もあたしの好きなオトナツリー、ないようやけど・・・(数年前までのクリスマスシーズンはあったのよん

京都駅8

ハートの中からこんにちは、しといたわ(・_・)
ここで結婚式する人たち!!お幸せにねっ!!!

京都駅9

東広場から階段を下りると・・・

おぉ、これはウォーキングパートナーのつんこちゃんが言ってた、「レンタルきもので、京都を遊ぼう!京都駅ビル・きものステーション」の宣伝じゃ、なくなくなぁ~~い?!?!
(よかったらこのサイトを参考に。着付込みできものレンタル3000円からしてもらえるらしいわよん♪)

京都駅10

やっぱこっちサイドから見るほうが空いてるわ~
これまた、例年通りです(がははは~~)

京都駅11

京都駅ビル・巨大クリスマスツリー2008
開催期間 11月1日~12月25日
点灯時間 17:00~23:00(ツリーは10:00から、空中経路は22:00まで)

2008年・京都のクリスマスイルミネーション
新風館
京都ホテルオークラ
平安女学院アグネスイルミネーション
同志社大学クリスマスツリー
ローム本社
京セラ本社
京都ノーザンチャーチ北山教会と北山ル・アンジェ教会



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都市中央卸売市場deディープな社会見学【丹波口】 | Top | フランス料理レストラン クレセントの鴨モモ肉のコンフィー【三条高倉】>>




ぽのこちゃん
11月になりましたね。
でもisshyはクリスマスはまだ早すぎると思います。
TDRもそういえばクリスマス一色だそうですが、秋のクライマックス一番山が美しいこの季節をもっと四季感を大切にしてほしいですね。日本には素晴らしい四季があることをもっとアピールして欲しいです。
京都市(行政)がやってるとしたら恥ずべきです。12月になったら許してやるけどなあ。ぽのこちゃんに文句言ってるんじゃないんですよ。親父のたわごとですけど・・・失礼
2008/11/02 00:05 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

おお!もうそんな季節なんですね~早い!
式場のイルミネーションも素敵ですね~
そして12月生まれのわたしはまたひとつ年をとる・・・ああ・・・
2008/11/02 20:19 URL by らいよん店長 [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん、らいよん店長さん☆
★さすがは、isshyさん!!
写真は撮ってますけど(笑)、isshyさんがおっしゃることはよくわかります。そして、どんなコメントでもOKです^^

確かに京の11月と言えば、もうすぐ紅葉本番ですし、秋の食べ物も美味しいですもん、そりゃーそっちをもっともっと感じて欲しいですよね。
だから、あたし自身は、もうちょっと秋色が深まったら、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと秋巡りする予定なんですよ~ん☆(次につんこちゃんと休みが合うのはいつかしら?orz どへ)

ま、どっちゃにしてもクリスマスを11月から始めるのは早すぎはしますよね^^;(年々早くなってる?)

ただ、あたしは「イベントとしてのクリスマス」は(少々時期が早くても)肯定的ではあります。
理由は、みんながツリーを見て、綺麗だなぁ、って笑ってるから^^
仲の良い友達が「京都駅は普通の駅より笑顔が多い」と言ったことがありました。
通勤・通学で使う人が圧倒的ですけど、京都駅は旅行者が多い=楽しみを見つけに来てる人が多いってことでしょ?と。
そういう意味では、ここ最近のあまり楽しくないニュースより、楽しいイベントで心和むなら、それもありかな?なんて思うのです^^

★らいよん店長さん☆
にゃにゃにゃんと!!らいよん店長さんは12月に??歳になるのかしら?
あたしは既に??歳になってるから(遠い昔にorz)、一つや二つ歳をとっても気にしちゃいけないんですのよ(・_・)
気にしないといけないのは・・・

・・・健康です(どへ)

今、店長さんは車通勤(withにゃんこ)ですよね?
お店の近くなら、今月半ばにも京都ホテルオークラも綺麗にライトアップされますよー^^
2008/11/03 15:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/474-179fb79c
» FC2blog user only
| Top |
