フランス料理レストラン クレセントの鴨モモ肉のコンフィー【三条高倉】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、久々のフレンチランチをいただきましたの♪(*^∀^*)
この日訪れたのは、京都文化博物館の前にあるフランス料理レストランCrescent(クレセントさん。
つんこちゃんが飲みたがってたワインによく合うお料理が並んでおります!(あたしは飲めんけどorz)

今回は、お店で一番人気の鴨モモ肉のコンフィー(スープとライスつき)をお願いしましたの

まずは紅あずまのスープ。
一口飲むと普通のポタージュスープのように思えたけど、あとからじんわり紅あずまの味が!!
イモイモサツマイモゥー!!(←P子の雄叫び)

クレセント1

鴨モモ肉のコンフィーは、マスタードがきいてなかなかオトナの味です
外側カリッ!中ジューシーで非常に美味しかったです

クレセント2

ところで、クレセントさんはフランス料理のお店なのに、ランチセットの炭水化物が「パンorライス」じゃなくて「ライス」って決まってるんよね~。
ナゼなのかしらん??(・_・?) パンもありやと思うのやけど。
ま、日本人は結局のところおコメに帰るってことなのかしら??(・_・?)

おコメもコムギも美味しい
嗚呼、あたしには炭水化物ダイエットは考えられんわ~~orz(そしてそんな予定はこれっぽっちもない)

どへへのへのへのへ!!

フランス料理レストラン クレセント
京都市中京区三条高倉角(地図はこれよ!!)
TEL 075-213-0201
営業時間 
11:30~16:00 (L.O.15:00) /18:00~24:00 (L.O.22:30)(月曜定休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都駅の巨大クリスマスツリー2008!! | Top | C's Garden Cafe(シーズガーデンカフェ)deランチ♪【大丸京都店】>>




私とも
ご一緒させてくださいよ~。
おいしいカフェメニューやご飯が食べたいよ~。
2008/11/01 21:09 URL by かすい [ 編集] Pagetop△

⇒どうじょどうじょ、かすいさん☆
(・_・)

かすいさんったら・・・仕事方面はもう落ち着いてるのかしら?
落ち着いたら行きましょーねー☆

ただ、あたしは只今「食いすぎ」と「牛寝」で慢性胃炎だっつーことは伝えておくわん(・_・)
だから最近、ちょっと小食気味なのよん(このブログからは想像できんかもしれんけど、実はそうなのだ)

・・・かすいさんに診てもらおうかしら??(意味不明)

どへへのへのへのへ!!
2008/11/03 15:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/471-ccf3ceea
» FC2blog user only
| Top |
