C's Garden Cafe(シーズガーデンカフェ)deランチ♪【大丸京都店】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



大丸京都店内に新しくできた健康カフェC's Garden cafe(シーズガーデンカフェ
カウンターのみのお店で、気軽に立ち寄れますの
この日も待ち合わせの前のつなぎ時間に、健康ランチをいただきましたの

メニューは「ごはんもの」と「薬膳菓子のタルト」などがあって、この日はランチタイムに訪れてるので「季節の彩りプレート」をお願いしてみましたの
他に「本格インドカレープレート」なるものもあるのやけど、お店の人に聞くと「ちょっと辛い」とのこと(・_・)
他のお客さんが頼んでるのを見てみると、人気はカレーの方があるかなって感じです(・_・)

Cs.jpg

写真上部に小さく写ってるのは食前酢。はちみつ黒酢で非常に飲みやすいのだ
ご飯は十二穀米で、週変わりのスープ(ルー)は野菜スープとコーンスープ。
コーンスープはかなり具沢山でした
あとはサラダとデザートにヨーグルト&はちみつ(←これウマイ)・・・ってなセットです。

全体的にヘルシーな内容やし、大丸店内ってこともあってか年齢層もイロイロ。まぁ女性の方が多いけど、たいてい一人で食べておられるので、むしろおひとりさまの方が気楽かも

*************************************

お食事メニュー自体は「自然食ランチ」のような感じで、よくあるテイスト(と言うか、最近あたしが個人的に好んでよく食べる外食メニュー)やったりするのやけど、それよりもオススメなのが「薬膳菓子」=「タルト」!!
機会があればゼヒとも食していただきたいわん!!
薬膳タルトはイートインでもテイクアウトでもOK。本当に美味しいです
今回はお邪魔したとき、抹茶のタルトとトマトのスティック(クッキー)を試食させてもらったのやけど、薬膳ってことを全く意識させない美味しさにびっくり!
トマトのお菓子なんて・・・しっかりトマトの味、するもんね(・_・) でも甘いクッキーなのだ!(味わったことない味よん♪)

薬膳のタルトは常時10種類くらいあって(内容はその日によって変わるそうです)、200円台で食べられるので、3時のティータイムにオススメでーす(安ウマよん♪)

C's Garden Cafe 大丸京都店
京都市下京区四条通高倉西入
大丸京都店 B1階(地図はこれですばい
営業時間 10:00~20:00(大丸京都店に準ずる)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<フランス料理レストラン クレセントの鴨モモ肉のコンフィー【三条高倉】 | Top | らーめん山頭火のしょうゆらーめん×ねぎめし【京阪三条KYOUEN】>>




ほほほぅ~
タルトの甘さが最近苦手になってきたんですが(歳なんやろか・・・悲)
こちらのはいただいてみたいですねぇ♪
アクセスもいいし
これは是非行ってみます^^
2008/10/30 18:42 URL by sora [ 編集] Pagetop△

え!C's Garden 京都にできたんですか!
宝塚のお店ですよねー。薬屋さんプロデュースの。
ひさしぶりに行ってみたくなりました。
2008/10/31 12:47 URL by りっちょ [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、りっちょさん♪
★soraさん(・_・)
soraさんったら・・・まだお若いでしょうに!!orz(どへへへーー)

あたしがこの日試食でいただいたのは抹茶のタルトで、これは味がかなり濃厚やったので、甘さ控えめがよければ違うものを選ばれてもよいかと思うけども、お抹茶は美味しいですよ、ぶっちゃけて(・_・)(ホワイトチョコが入ってるんで、今のsoraさんの嗜好には合わんかしらorz)
他のお菓子も美味しかったし、ハズレはなさそう。
カウンターだけやからゆっくりできるお店ではないけど、ちょっとした休憩には使えますよーん^^

★りっちょさん^^
そうそう、宝塚のシーズガーデンですよ~♪
プロデュースはチトセファーマシーさんだったかしらん(・_・?)

このお店の近く(大丸地下の錦側入口)にATMがあって、そこでお金を下ろしに行くときに「あら?ナニこれ?新しいお店じゃないの??」ってなことで立ち寄りましたの^^;
前はスープ屋さんがあったんやけど・・・いつ変わったかはナゾです。
知らん間にオープンしてましたorz(どへへ!!)
2008/11/03 14:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/470-b7bf9ea6
» FC2blog user only
| Top |
