コウノトリ、オイルサーディン、卵かけご飯しょうゆ「まるたん」



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日の29日、すぅちゃん地方に遊びに行ってきましたの。

すぅちゃんちは日本海側にありますの。
で、この日は久美浜の海でちょっと遊んで(本当にちょっとしか遊べんかった 付き合ってもらったのに本当にごめんよ、すぅちゃん)、帰りは豊岡から電車で帰ったのやけど、その時、今話題のコウノトリさんちにも立ち寄ってくれました
これが巣立つ直前のコウノトリさんの写真ですの
kounotori.jpg

ズームしてもこれが限界
このコウノトリさんは無事、7月31日の14時過ぎに巣立ったそうです
頑張って成長してねん、コウノトリさん

ところで今回、体調を崩してたせいかすぅちゃん地方でふらふらになってたあたしは、お土産を買う暇もなく(念願のシルクの腹巻もゲットできず)、そのまま電車に乗り込んでしまったのやけど、すぅちゃんはちゃんと手土産を持たせてくれました。
先日、すぅちゃんとウォーキングパートナーのつんこちゃんと3人で夏越の祓に行った帰りに立ち寄ったお店で、初めて食べた丹後のオイルサーディンが美味しかったことを覚えてくれてたのか、なぜか「リリー」(←丹後じゃないところがミソ)のオイルサーディンと、今豊岡で話題(ずいぶん前から話題か??)の「但熊」さんでも出されてる卵かけご飯用のお醤油「まるたん」ですの。
あと、但馬には全然関係ない旭ポンズも(笑)。
20070802220501.jpg

オイルサーディンは来週あたりに予定されてる『つんこパーティ』でいただくつもり。
まるたんは・・・美味しい卵をゲットできたときに食べないとねん

兵庫県コウノトリの郷公園
卵かけご飯専門店 「但熊」
花房商店さんの卵かけご飯専用醤油 「まるたん」



テーマ=兵庫県 - ジャンル=地域情報



<<京都トホホな名水めぐり【御所・梨木神社の染井の水】 | Top | 嵐山・そば処 いわをの天とじ丼【チーム喰龍が行く└(・∀・)┐=3 ⑦】>>




コウノトリ、参考ページが
私らしかはいれませぬ。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=35600&bbs_id=27&res=1186038033
2007/08/02 23:14 URL by rom [ 編集] Pagetop△

なんだ『つんこパーティ』って(笑)

さておき、やっぱり手みやげも食べ物系か?
食べ過ぎないように!せめて2つめの胃袋まで使うように
しんさい(笑)
2007/08/03 02:10 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

いつの間に『つんこパーティー』って名前に…(笑)

オイルサーディン、早く食べたいねんけど
来週は帰省前でバタバタするので
お盆のあとに盛大に開催しましょう♪

未醤(なめみそ)と下仁田こんにゃくと大和芋
を用意しておきます!


2007/08/03 16:49 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん、びっくりん、つんこちゃん^^
★ROMさん
ありがとうございます。
見ましたよ~、先日(笑)。
すぅちゃん地方の話題なもんで、どうもコウノトリは気になるんですよね~。

★びっくりん(仮称:ぶい)(・_・)
「つんこパーティ」、知らんの??(@_@)
あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんと、つんこちゃんと同じチームで働いてるひぃこと3人でやるパーティのことやん(・_・)
悪いけどびっくりんは入会できひんわ~。女子限定やし(-_-;)
つんこちゃんは料理がお上手やのよん♪

ほ、本当に・・・4つ胃袋が欲しいでやんす(-_-;)

★つんこちゃん^^
つんこちゃんは遠くに帰ってしまうものね・・・・
つんこちゃんが実家に帰る⇒あたしも実家に帰る⇒甥っ子と姪っ子との格闘(-_-;)
お、おそろすぃ。

・・・オイルサーディン、次会ったときに忘れずに託すからね^^;

>下仁田こんにゃく
このネーミング、大仁田厚思い出すね(・_・)
あっつんじゃないで~(どへへ)
2007/08/06 23:32 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/46-da356b19
» FC2blog user only
| Top |
