何でぇ~?!厭離庵さぁ~ん(;_;)【チーム喰龍が行く!⑥】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



この奥に、あたしの期待する場所がありますの・・・

enrian1.jpg

きゃ~~、念願の厭離庵さん
嵯峨の散策では一番気になっていたところですの!!
enrian3.jpg

中のお庭も素敵な感じ・・・(ますます期待)
enrian2.jpg

(・_・?)

enrian4.jpg

『拝観謝絶(はいかんはご遠慮下さい)』

ご遠慮下さい・・・

ご遠慮下さい・・・


ご遠慮下さいっ!!


( ̄Д ̄;) ガーン!!

(こ、ここまで来たのにっ・・・orz)

次回に期待。どへ。

追記:先程調べたところによると、どうも紅葉時期だけ公開なんやなぁ(これもまたアバウトやけど)。
調査不足やった・・・がっくりorz
ま、場所がわかっただけいいか(・_・)(楽観的)

厭離庵さん、緑葉の時もゼヒ拝見したいものですじょ~。
・・・といつものようにwebの隅っこから主張してみましたの。とほほのほ~。

厭離庵
藤原定家ゆかりのお寺。普段は非公開(がははは~)。
京都市右京区嵯峨ニ尊院門前善光寺山町(場所はここ!




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<嵐山・そば処 いわをの天とじ丼【チーム喰龍が行く└(・∀・)┐=3 ⑦】 | Top | 宝筐院の緑葉を愛でますの【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ⑤】>>




>『拝観謝絶(はいかんはご遠慮下さい)』

これはこれは残念でした。エスカルゴでも食べて・・・。
賀茂茄子はバイリンガル?私はけったいな京都弁のみです。道を聞かれてももちろん京都弁で答えます。受験はしてませんので受験英語も知りません。

しかし店には外国のお客様がよくお見えになり、普通にしゃべっています。

向かいのお店から見ていると私が外国語堪能のように見えます。
あるときその店にイギリスの方からクレームの電話があり、主人は英語がまったくわからず、そこの奥様が店にうちにSOSで飛び込んでみえました。英語での電話の応対、そんなことできたら今頃・・・。くれぐれもうちにみえる外国の方は日本語が堪能であるということをお忘れなく。ご存知のニシャやんのように。
そういえば高校のときニシャやんの事務所の先輩が英会話の先生でした。ジェフ・リー・バーグランドさんです。赤富士米のおじさんです。奥さん、ご子息のお名前とサウスダコダ州が寒いところだということ以外なんも覚えていません。

今日、シカゴから見えたお客様、円座がほしいということで、釈迦堂前の藤本畳店を紹介しました。http://www11.ocn.ne.jp/~shitone/
すべてにおいて最高の畳店だと思っています。

そして嵯峨釈迦堂、森嘉の豆腐、シカゴからのお客様と一緒に貴殿の嵯峨のブログを拝見し、写経のことなど歓談いたしました。貴殿のブログも最高かと・・・。畳屋さんなら謝絶をなんとかしてくれるかも・・・。

彼によるとエスカルゴは普通のカタツムリと種類が違うそうです。いくら貴殿でもそこらのをガーリックバターで炒めても食べられないのですじょ。
てな一日でした。

最後に外人という言葉はあまり使わない方が良いようです。
いくら親しみをこめて外人さんと言っても悪く取られる人がおいでのようです。
このリンクをつけると賀茂茄子の正体がばれるのでいやなのですが・・・。えすさんのところに賀茂茄子でお邪魔してきました。“一瞬、誰かと思いました(笑)。
賀茂茄子…それはもしかしてあの形態がむにゃむにゃ。。”
だそうです。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=16354
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=16657

本文より長いコメントに挑戦したのですがやっぱり無理があるようです。
2007/07/28 22:01 URL by 賀茂茄子 [ 編集] Pagetop△

⇒賀茂茄子さん(・_・)
明らかにこの記事の本文より賀茂茄子さんのコメントのほうが長いですじょ(@_@)
誰がどう見たって!!どへへへ!!

外国から来られる観光客さん・・・そうですね、どのように表記したらいいのか、あたしも気にはなってるのですが、さっき自分の過去の記事を見たら「外人さん」って書いてましたi-282(どへ)。
でもこちらとしては悪い意味で書いてる訳ではないんですよね・・・なんかイイ表記はないだろうか?・・・(真剣に悩)
こぉなったらルー大柴風に「ふぉーりなーさん」とでも呼ぼうかしらん^^;
2007/08/02 13:46 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

>賀茂茄子さんのコメントのほうが長いですじょ(@_@)

ぴったりの内容で、的確に、これ2,3個分一緒にしてるでしょ。
ケツならケツ一本で書けんもんですよ。賀茂茄子疲れましたので、romに戻します。公式にはROMのままです。romはいうなれば“ころむ”です。

半年間、ROMを女性だと思っていた人がいました。ムカデのガラクタに続くニュースです。
http://8010.teacup.com/kariyasalon/bbs?BD=15&CH=5&M=ORM&CID=2728
2007/08/02 16:04 URL by rom [ 編集] Pagetop△

⇒ころむ(♂)さん(・_・)
ど、ど、どう見ても・・・

ROMさんは女性じゃないんですじょ~~!!i-282
ネットって面白い想像をかきたてられるものですね(・_・)
あ、ちなみにあたしは、ROMさんのことは会う前から「男子」だと言う認識はありましたよ(一応:笑)
2007/08/02 17:54 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/44-ca04d874
» FC2blog user only
| Top |
