宝筐院の緑葉を愛でますの【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ⑤】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



チーム喰龍・相方の龍(ろん)紅葉よりも緑の葉っぱが好き。そしてあたしも同様に癒しのグリーン好きなんですの。
宝筐院(ほうきょういん)さんは秋の紅葉シーズンの人気スポットの一つやけど、あたしたちは「緑葉めぐり」を目的としており、一般人と迎合しない主義なので(なんだそれ)、今回のプチツアーはある意味ここをメインにしておったのだ。

メインにしておっただけあって・・・

素晴らしい緑葉なのだ!!

hosyoin4.jpg

いや~・・・まじで「すごい景色やね~~」って喰(あたし)・龍(ろん)共々呟いたもんね・・・
housyoin1.jpg

hosyoin6.jpg

緑葉も素敵なのやけど、苔むす感じも“画”になるんですの。
ま、これはぶれてるけど(どへ)。
hosyoin8.jpg

本堂もぱちり(木で見えんではないかぁ~)。
hosyoin3.jpg

こちらではゼヒ本堂内からの景色を愛でていただきたい!!本当にため息が出るくらい素敵ですじょ
この写真のちょうど右手辺りが枯山水庭になりますの。
hosyoin2.jpg

龍(ろん)が見つけたかたつむり。
雨が降ってるもんで、イキイキと動いておりますんですじょ
hosyoin7.png

帰りはこんな感じ。
一番上の写真と比べると、また印象が違いますんですじょ。
hosyoin5.jpg

いい酸素をたくさん吸わせていただきましたm(_ _)m
ありがとうございました、宝筐院さんm(_ _)m
ところで。
宝筐院さんの見所は大半が庭園やっつーこともあるのか、はたまた時期的なものなのか、蚊に大分好かれてしまいましたの
回遊式庭園をぐるりと散策させていただいてる間に、3箇所蚊にやられてしまいましたっ

・・・スキンガード持参なら尚よいかも(変なアドバイスやな。どへへ)。

宝筐院
京都市右京区嵯峨釈迦堂門前南中院町(場所はここ!
龍(ろん・雅さん)blog 京都・遮莫屋
チーム喰龍について(?)


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<何でぇ~?!厭離庵さぁ~ん(;_;)【チーム喰龍が行く!⑥】 | Top | 晦庵河道屋のみぞれそばセット【麩屋町姉小路】>>




つの!
こんばんは~♪
かたつむり、しばらくみてなかったんで、「つの」忘れてました!それにしても、緑っていいですね!やっぱり濃厚な空気になってんでしょうか~
2007/07/27 22:47 URL by hayate [ 編集] Pagetop△

先を
つの!!

折角杉苔で気持ち良く・・・・。

食い物が出てないだけ、いやエスカルゴ・・・・・。
2007/07/28 08:27 URL by 賀茂茄子 [ 編集] Pagetop△

⇒hayateさん、賀茂茄子さん^^
★hayateさん^^
えすさんのブログでもカタツムリの写真があったんですが、こういう生き物っちゅーのは写真を撮ってると気になるもんなんですよね~。
前は全然そういうの気にも留めてなかったけど・・・

この日は雨がしとしと降っていたので(写真ではわかりにくいけど:笑)、緑にもつの(かたつむり)にもいい天候やったと思います。
これから夏本番!
暑くなりますじょ~~(イヤだ~~(;_;))

★賀茂茄子さん(・_・)
も、もしや賀茂茄子さん・・・

あたしがカタツムリ見て「食い気」に走ってるって思ったんじゃ・・・

なくなくなぁ~~~い?!v-12

ここに寄る前に甘いもの食べてるから、食い気はそれほどないんですじょ(・_・)(意外と)
2007/07/28 16:12 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

私も青もみじ大好きです。(^m^)

ここは普通に紅葉の時期にいきましたけど、青もみじもいいだろうなあ、と思っていました。
いいな、今の時期、緑が瑞々しいですよね。
2007/07/29 22:40 URL by coco [ 編集] Pagetop△

まったくもって
UPが追いついていません。
その内 どかっとやります(笑)
2007/08/01 18:32 URL by 雅 [ 編集] Pagetop△

⇒cocoさん、龍(ろん)^^
★cocoさん^^
ここでは緑の葉っぱが大好きやと言うてるあたしですが、見に行くのなら紅葉の時期だって負けずに素晴らしいと思いますんですじょ。
でも人がね・・・多いでしょ?^^;
秋はゆっくり散策できるところが少ないですよね~。
あたしは平日動ける分まだましやけど、土日で観光に来られる人は大変ですv-12
cocoさん、次はいつ京都に来られますか?^^

★雅さん^^
暑いからゆっくりやってくらはい(笑)
あたしもまったくのゆったりペースでUPしてますので(っつーかあたしの場合、まとめてUPばっかりやし~~)。
それよかカメラはだいじょうびやった?
2007/08/02 14:56 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

ありがとうございます
カメラはやっと 修理から戻って来ました。
修理代 けっこうかかったんでございますv-40
今まで以上に大事に大事にするです・・・
2007/08/02 18:34 URL by 雅 [ 編集] Pagetop△

⇒雅さん^^
カメラの修理代がかかったのが残念やったけど、とりあえず直ってよかった☆
また色んなところ撮影しないとねん♪

ところで、なんで調子が悪くなったのかしらん??
2007/08/06 23:25 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/43-3769900a
» FC2blog user only
| Top |
