晦庵河道屋のみぞれそばセット【麩屋町姉小路】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



あまりにも暑いので、みぞれそばが食べたくなりましたの。
晦庵河道屋(みそかあんかわみちや)さんは江戸時代から続く老舗・・・

なのやけど(・_・)

misokaan2.jpg

店構えから想像できんほど、外人さんがいっぱい来られますの!!

ま、ガイコクのガイドブックにも載ってるのやろうな・・・表の店名もローマ字表記やしねん♪

・・・この日もあたしたちがお昼してたとき、隣のテーブルは外国人観光客さんと思われるご家族連れ。
気軽に「ハロゥなぁ~~んて声かけてくれますのよ。
だからあたしも

「はろぉーー!

って答えますの。がはは!!!

で、この日あたしがいただいたのがみぞれそばセット。
みぞれそばは茶そばになりますの。
この日の日替わりご飯は梅ごはん。
夏場にはさっぱりしたものがウマイんですのよー

misokaan1.jpg


しかし・・・
外人さんが麺類食べるときって、本当に音たてませんの(・_・)
このとき外人さんファミリーはみんなあったかいおそばを頼んでたのやけど、みんな
「ちゅるちゅるちゅる~~~(・。・)」
って小さい音たてて食べてますの(・_・)

そんな音で食べられたら、あたしたちの

「ずるずるずる~~~~ずるっ(^。^)」

の「ずる」の音のやり場が困りますんですのよ(-_-;)
外人さんも遠慮せず、もっとずるずる食べてほしいものだわん、日本で食べるおそばなんやから。

どへへのへ!!

晦庵河道屋
京都市中京区麩屋町通三条上ル(場所はここ!
HPはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<宝筐院の緑葉を愛でますの【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ⑤】 | Top | 清凉寺(嵯峨釈迦堂)deプチ写経体験【チーム喰龍が行く! ④】>>




蕎麦には食いつくisshy
ぽのこちゃん
暑いねー。でもいいよね、この暑さは。スイカも旨いし、冷えたBEERも最高!!
で、何?ざる蕎麦以上冷やしそば以上に冷たい「みぞれ蕎麦」?
そんなんあったんですねー。
もっと冷たい蕎麦あるよー。
冷凍蕎麦!!あはは
2007/07/28 00:51 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

店に外国の方がみえて、近くだから行きましょうって良く誘われますよ。特に秋、向こうのガイドブックにも貴重な秋の味覚、松茸が紹介されてました。
2007/07/28 08:21 URL by 賀茂茄子 [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん、賀茂茄子さん^^
★isshyさん(・_・)
あついよぅ、暑い暑い暑い!!!
梅雨が明けて段々夏らしくなってきましたんですじょ(-_-;)
あたしは暑いのは夏やからいいとしても、社内のクーラーがさぶすぎて困っておりますんですじょ(-_-;)

この日、本当は普通のお蕎麦がよかったんやけど、「みぞれ」が欲しくて茶蕎麦の「みぞれそば」をチョイス。
麺はコシがあって美味しかったです^^
ちなみに冷凍蕎麦はいりませんのですじょ(・_・)(さぶいよ~~)

★賀茂茄子さん^^
賀茂茄子さんちは外国人のお客様はよくお見えになるんですか?
・・・お見えになるんやろうな・・・(雰囲気的に)。

賀茂茄子さんって意外(?)と英語ベラベーーラな感じするし(笑)
あ、あたしは全て日本語でトークですじょ(・_・)
道聞かれても日本語で答えるし(爆)
あの受験英語は何やったんやろう・・・役に立ってないorz
2007/07/28 17:21 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/42-9c8b01b7
» FC2blog user only
京都京都(きょうと)は、日本の歴史的都市。794年に日本の首都に定められた都城・平安京に当たり、都として日本の政治・日本の文化の中心地となって、「首都」を意味する普通名詞としての「京の都」「京都」が都市の固有名詞となった。.wikilis{font-size:10px;color:#6666 京都探索どっとこむ【2007/07/29 03:32】
京都京都(きょうと)は、日本の歴史的都市。794年に日本の首都に定められた都城・平安京に当たり、都として日本の政治・日本の文化の中心地となって、「首都」を意味する普通名詞としての「京の都」「京都」が都市の固有名詞となった。.wikilis{font-size:10px;color:#6666 京都探索どっとこむ【2007/07/29 04:47】
| Top |
