嗚呼、あたしの欲するあんころ餅・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今月20日は土用の入りやったので、鳴海餅さんであんころ餅を購入。
narumimoti.jpg

昨年は大丸の地下で井津美屋さんがずんだあんころを販売されてたので、今年もゼヒずんだで精力を付けたかった!!のやけど、残念ながらフツーのずんだ餅しか販売されてなかったorz(←ちっこいお餅にずんだあんこがかかってるやつよ)

・・・もしや売り切れてたの??

ずんだあんころを思えば思うほど、やっぱりずんだあんころでないと・・・ってこだわりが強くなる(我儘)。
・・・大丸でくるくる廻ること10分。
ずんだおはぎはあるのに、ずんだあんころを扱うお店は一つもなかった

癒しのグリーンのずんだあんころ、大丸のどっかのお店で販売してもらえないでしょうか?
またまたwebの隅っこからこっそりと訴えてみるのでしたっ。

追記:鳴海餅さんのあんころ餅は美味しかったです。
一気に2個喰いしました。どへへのへ!!


テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<清凉寺(嵯峨釈迦堂)deプチ写経体験【チーム喰龍が行く! ④】 | Top | 甘春堂の『こでまり』【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ③】>>




私も鳴海餅さんのあんころのはずが
お店にゆくすがらがあんまりに暑かったので、
あんみつに変化しましたとさ。
どへっ!
2007/07/26 19:24 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

ぽのこさん
鳴海餅ってあの、堀川下立売かなー。
小学生の頃、すぐ近くに住んでた私は、お餅屋のお嬢さんとも仲良しだったんですわー。あの頃は、夜店が出て(下立売だから)
なんとなく、懐かしくなりました。
で、ずんだ餅は、時々大丸が全国物産館やるときに、必ず買ってます。枝豆の餡子おいしいよねー。意外と和風甘党のisshyです。酒がっかりじゃないぞー。
2007/07/28 00:56 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

こっちのページにリンク貼りました。よろしく
http://navy.ap.teacup.com/0844/
2007/07/28 15:16 URL by rom [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、isshyさん^^
★もちこさん^^
もちこさんって・・・お餅みたい(・_・)
イイあだ名(?)やな~(しみじみ)。

あたし、もちこさんを思い出すたび甘いものが食べたくなりますんですじょ。
もちこさん⇒猛烈な甘党⇒ずんだもち(爆)。
今回のこの記事も、もちこさんを思いながら書きました(笑)。
もちこさんのずんだもち好きがあたしにもうつったのか、ずんだがあれば優先的にずんだを選ぶようになりましたの(・_・)

・・・何だこの報告は(・_・)

★isshyさん(・_・)
なんと!!
isshyさん!!
isshyさんってば・・・意外と甘党やったのね!!!(@_@)

お酒飲み+甘党=メタボリックシンドローム

なんてことになってるんじゃなくなくなぁ~~い??(-_-;)
・・・ぼた餅つまみながら、下立売のお嬢さんの思い出を語りつつ一杯・・・なんてことしてたら、おデブまっしぐらですじょ~~!!(+_+)
2007/07/28 15:32 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん^^
ROMさんが小文字になってる(・_・)
一瞬誰かと思いましたじょ(・_・)
リンク、ありがとうございますです^^

只今・・・実はかなりネットが重くて(どへ)、画面がなかなか開きませんの(涙)
またゆっくり拝見しますね~♪^^
2007/07/28 17:27 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/40-58669a08
» FC2blog user only
| Top |
