京都 de ハロウィン・ハロウィン・ハロウィン!!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



10月31日はハロウィン
ま、あんまし日本人には馴染みないイベントではあるけど、ここ最近かぼちゃキャラは定着しつつある感が・・・(意味わかってる人は少ないと思うけど

京の街中にも、かぼちゃたちが溢れてます!!

ワオ!!ハロウィン!!!

あたしが出没する率が異常に高い六角さんのご近所・花市商店さん。華道の池坊さん御用達であります
花屋さんにハロウィンディスプレイは定番よね~。

ハロウィン

新風館の和風館ICHIさんも、着物ディスプレイの中にちんまりとかぼちゃがおりますの

ハロウィン9

こちらは白梅町から北に上がったところにある、グレープフルーツゼリーでお馴染みのクリケットさん。
店頭にデカデカとかぼちゃが鎮座
なんか・・・お客さんを食べそうな勢いよん

ハロウィン1

老舗だってハロウィン!!


みすや針さんの看板。

ハロウィン2

・・・の上にある、ハロウィンディスプレイ

ハロウィン3

よく見ると・・・

ハロウィンお裁縫ディスプレイです。

ハロウィン4

ちんまりしたふくろうまち針もカワイイですね~~


では、このハロウィンディスプレイはどこのでせうか??

ハロウィン5

・・・タタミの上のディスプレイですのよ!!

写真右下の説明書きも、なんだか墨ですらすら書いた感じ。
そして何気にとんぼも飛んでます(・_・)





答えは・・・・





にゃんと鳩居堂さんであります!!!

ハロウィン6

普段からハロウィンカラーのタリーズコーヒー。
照明がハロウィンなのだ!!

ハロウィン7




で、でも。。。。




ハロウィン8

そして、カワイクないorz

どへへのへのへのへ!!!

京都のハロウィンイベントといえば!!
北山ハロウィン2008!!
今年で11回目なんですと(・_・)
今回は10月24日~26日に開催です♪
詳細はこちらまで^^




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<cafe marble(カフェ マーブル)のタルトde一服♪【仏光寺高倉】 | Top | 秋の湖北・茂美志やの「のっぺいうどん」>>




あはは
なんでも外来文化を取り入れようとする日本らしい。
しかも、それを自分風にアレンジするところなど、ますますもって日本文化万歳、という感じでございます。
2008/10/22 05:16 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん^^
あちこちかぼちゃだらけの今日この頃ですね(・_・)

先日、京都にやってきた遠方の友達に「で、結局ハロウィンってナニ?」って言われましたorz
知らないけどノリで盛り上がれるのも日本人なのでせうかね??^^;
ま、ハロウィンって色が鮮やかなので、こんな風に町が賑やかになるのはいいことです^^
2008/10/25 10:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/399-17577ac2
» FC2blog user only
| Top |
