cafe marble(カフェ マーブル)のタルトde一服♪【仏光寺高倉】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



cafe marble(カフェマーブルさんへ遅めのランチをいただきに行きましたの(・_・)
こちらはキッシュやタルトが看板メニューなので、行く前に既に「キッシュの口」になってたあたし

しかぁし!!

行くのが遅すぎたため(か、その日だけたまたまめちゃくちゃ売れたのか)、既にキッシュは完売(どへ)。
食べたいものがあるときは、早めに行かねばなるまいよ・・・とほほ。

マーブル1

「えーーー、ないんかぁ~~!!

食べ物に対する執着がイヤらしいほど出てしまい、お店の人もさぞかし不快に思ったに違いない(どへ)。
でもキッシュ、どうしても食べたかったんやもんね
まぁ、そんなのは訪れた時間が遅いあたしが悪いんであって、お店の人は関係ない。
っつーことで、気を取り直したあたしは、バケットサンドプレートをお願いすることに。

待ってる間、天井を見上げるあたし・・・高いっすね~。

マーブル3

間口の広い町家で、奥行きもそこそこあるお店。あたしは入口近くの席を陣取ったけど、奥にはお庭もあり寛げる様子です。

ランチセットのスープがきました。チビスープです。

マーブル2

バケットサンドはブリーチーズ(濃厚)×アボガド(濃厚)のコラボ。チーズはくせがないので、もっとガッツリ挟んでくれてもよいです(お腹減ってたからこういう感想になりますの(・_・) これで充分おいすぃです

マーブル4

グリーンサラダににんじんサラダ、ゆで卵の上にはアンチョビマヨネーズが乗っかってます。
お野菜は大原の無農薬のものを使用されてるとのこと。にんじんの味はかなり濃厚でした。
むしろもっとドレッシングを薄味にしてもよかったかもしれんかなぁ~・・・ま、これは個人的感想。

ランチタイムにはミニタルトのサービスがありますの(・_・)
この日は洋梨とラズベリーのタルトをいただきました。残念ながら希望のキッシュにはありつけんかったけど、これで機嫌がよくなりました(がははは~~)。

マーブル5

cafe marble
京都市下京区仏光寺高倉東入ル(地図はこれ!
TEL 075-634-6033
営業時間 11:30~22:00(日は~20:00。水曜定休)


※Cafe marbleさんは、町家・風の会さん主催の「洛中洛外風散歩 京都・町家しょっぷらりぃ」に参加されてますよん♪
 詳しくはこちら


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<春・秋期週末限定オープンのCafe APIED(カフェアピエ)【大原】 | Top | 京都 de ハロウィン・ハロウィン・ハロウィン!!>>




もしや
クマさんのカフェ?

ミニタルトつきならやはりランチタイムに行かねば・・・w
2008/10/22 08:59 URL by sora [ 編集] Pagetop△

本当に天井が高いですね。
京都の古いおうちって皆こうなのですか?
私もキッシュ好きです~チーズが好きなんですよ~。
リベンジ決定ですね。
2008/10/24 22:19 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、まみっちさん^^
★soraさん^^
そうですそうです、クマさんのカフェです。
タルトのないセットだと、ちょっと物足りないかも・・・(あたしは量的に少なく感じました(・_・))
16時まではミニタルト(か、他のデザートかもしれませんが)、ついてたんじゃなかったかしらん?
こちらは、ひとりより複数で行ったほうがよさげなカフェでした。

★まみっちさん^^
あたしは京町家の構造についてあんまり詳しくないのやけど、たぶんこの吹抜けの部分は以前「おくどさん」があった場所じゃないかなって思ってます。
以前四条京町家に行ったときもこんな構造だったし・・・吹き抜けの天井のことを火袋って言うらしいですよ^^

・・・あ、ここにも写真が載ってました!
走り庭(台所)の部分をクリックすると画像が見られます。
http://www.kyomachiya.org/html/himn.html
2008/10/25 11:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/398-286e1ee6
» FC2blog user only
| Top |
