妙心寺東林院・梵燈のあかりに親しむ会、再び。



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年もウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってきました!
妙心寺東林院さんの梵燈のあかりに親しむ会
今年は10月10日から開催されていますの

夜間拝観に来ると・・・
日が暮れるのが早いなぁ、と感じる今日この頃(・_・)
真っ黒くろすけよんorz

東林院2

その真っ黒くろすけの中、あたしたちはろうそくの灯を見ながら1時間半ほどここでボーっとしておりました(つんこちゃんはよくくしゃみしてたけど

東林院1

昨年の東林院さんの梵燈のテーマは「一期一会」やったけど、今年は「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」。

意味を噛み締めつつ、梵燈の灯を眺めていると・・・

「・・・ぐぅ。」(←食べ物を欲するあたしのお腹の音)

嗚呼、なんて俗な音やのっ!!!
折角の幻想的な風景にこの音はないわ

・・・このあと、お腹の減ったあたしたちはやよい軒でがっつり食べて家路に着きました~。

どへへのへのへのへ!!


梵燈のあかりに親しむ会
妙心寺塔頭・東林院
京都市右京区花園妙心寺町(地図はこれ!
2008年10月10日~19日(18:00~20:30)


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<秋の湖北・木之本 つるやのサラダパン | Top | Cafe火裏蓮花の抹茶ミルクケーキ【柳馬場姉小路】>>




がっつり!
いただきました!

それにしても今年はお客さん多かったね。
でも、つんは今年の梵燈会が今までで
いちばんよかったかも。

また来年も一緒に行こうね♪
2008/10/17 16:57 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん^^
そうそう、今年は多かったわん・・・orz
確か去年は瞑想してる人がいたけど(どへ)、今年はそういう人はいなかったね(・_・)
あたしは、この時つんこちゃんが風邪ぶり返さなくてよかったと思ってます(;_;)
あの日は寒かったからね・・・(猛烈に遠い目)

来年もぜひとも行きましょう!!
次回のテーマはなんやろう??(・_・?)
2008/10/21 20:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/394-bf026e5c
» FC2blog user only
| Top |
