秋の湖北・木之本 つるやのサラダパン



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



お友達のyumeさんから、「美味しいよ~」との噂を聞きつけて、行ってきました!木之本地蔵院さんの目の前にある、つるやパン
軽くお腹が減ったので、ここで買って食べてみることにしましたの。

つるや

つるやパンさんの名物はサンドイッチやサラダパン
メディアでもたびたび紹介されているのやとか(ここに来るまで知らんかったけど・・・)。

このたぬきはコッペパンを持ってます(・_・)

つるや1

yumeさんおすすめのサラダパン
表のベンチでいただきました。

あたしの母は、このサラダパンがすっかりお気に入りに!
パンにはたくあんをマヨネーズで和えたたくあん漬けが挟まってます♪

つるや2

店内にはサラダパンTシャツも販売されていて(息子さんの発案だそうです:笑)、木之本に立ち寄った記念にちょっと欲しくなったあたしなのでした・・・(結局買えんかったけど、ネットでも販売中よん♪)

つるやパン
滋賀県伊香郡木之本町木之本(地図はこれ!
TEL 0749-82-3162
営業時間 7:30~20:00(月~土)・9:00~17:00(日)



テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



<<長谷川等伯・雲谷等益 山水花鳥図襖&樂美術館 吉左衞門セレクション | Top | 妙心寺東林院・梵燈のあかりに親しむ会、再び。>>




(・∀・)
おぉ~~っと!!
ぽのこしゃん(←笑)サラダパン美味しかったぁ??
滋賀に住んでいながらもまだ一度も食べた事ない、つか、漬物が苦手っちゅーのもあってたくあんとマヨネーズの組み合わせたパンやと知った時はどぇぇぇ~~Σ( ̄□ ̄;)な衝撃でしたわん(汗)
まあ、大根マヨネーズ和えのサラダやと思えば食べられるんやろか。。。(・_・)
2008/10/18 16:14 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

おいしいよ~
「おいしいよ~」じゃなく、正確には「おいしいらしいよ~」なんです(汗)
だって 私も「沢庵」好きじゃないんですもん。。
(うさこさんと「大津歩き」したとき、二人して そのお店の沢庵を遠慮してしまって。。お店の人に悪い事してしまいました。 でも 確か うさこさんは 一切れ食べたっけな?)

で、気になっているのは その他のパン。 だってどれも 包装が「昭和」してるでしょ。。。
だから。。一度 行ってみたいと思っています。
「サラダパン」は主人へのお土産ですね♪
2008/10/19 21:45 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん、yumeさん^^
★うさこさん(・_・)
なんですって??
お漬物が苦手な日本人がいるの??(@_@)
・・・美味しいのにorz

でもこれはマヨ味やから、お漬物が苦手なうさこさんでも食べられるんじゃないかしらん??
あたしは美味しかったけどなぁ・・・
結構苦手なものが多い母も食べられたし、きっとうさこさんもだいじょうぶかと・・・(・_・)
名前の通り、サラダ感覚です(本当よん♪)。
次回はyumeさんとゼヒ!(がははは!!)

★yumeさん^^
うさこさんもyumeさんも、お漬物苦手なんやなぁ・・・意外ですねぇ(・_・)
じゃ、サラダパンを要求するのはかわいそうなので、魚肉ソーセージ入りのサンドイッチにチャレンジしていただきましょう!

・・・魚肉ソーセージ入りってのが、これまた昭和ですよね(笑)

この日は小腹が空いただけやったのでパン一個で終わってしまったけど、できればサンドイッチもチャレンジするべきやったと、ちょっと後悔です。

お土産にすればよかったなぁ^^(←自分用)
2008/10/21 20:14 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/393-1906531e
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。