妙蓮寺・西陣楽市楽座桃山文化村と御会式万灯会



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



毎月12日は妙蓮寺さんで手づくり市西陣楽市楽座桃山文化村)をやってるので、ちょっと覗いてみましたの。
今日と明日は、日蓮さんが入滅された日にちなんだ御会式万灯会も開催されることもあり、境内はとても賑やかですの

妙蓮寺

デカイ市ではないけど、賑やかに行われてるのだ!

妙蓮寺4

おはぎが人気あるようでした(がははは)。

妙蓮寺3

本堂にお参り(*^人^*)
中から読経の声と太鼓の音が響き渡ります。あまり体験したことないのでちょっと新鮮

妙蓮寺1

芙蓉の花がたくさん咲いてます。
御会式桜は、今日はまだ一輪も咲いてなかったorz
もうちょっと先かなー。

妙蓮寺8

妙蓮寺6

本堂をぐるりと囲む行灯。
著名な画家さんが描かれてるようで、何とも個性的ですの

妙蓮寺5

妙蓮寺2

お、芙蓉と紅葉のコラボ??

妙蓮寺7

妙蓮寺・御会式万灯会
京都市上京区寺之内通堀川西入る(場所はここ!
10月12日~13日(万灯会点灯は12日のみ)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ピンクリボン京都2008・京都市役所&京都府庁桃色ライトアップ | Top | ピンクリボン京都2008・一日限りの「桃色京都タワー」>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/391-e26f2874
» FC2blog user only
| Top |
