ピンクリボン京都2008・京都市役所&京都府庁桃色ライトアップ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ピンクリボン活動として、11日に桃色の京都タワーをウォーキングパートナーのつんこちゃんと見に行ったので、お次は市役所と府庁のピンクライトアップを見てきました。
これまたなかなかスゴイです!!

まずは京都市役所
ライトアップは塔屋部分のみなので、てっぺんだけピンク色が浮いてますの

京都市役所1

ピンク部分、拡大です!!

京都市役所

・・・きょわいですorz

お次は京都府庁へ。
こちらは南国風の建物のようです

京都府庁

普段の府庁とは全く違う姿・・・でも、建物全体がライトアップされてるので見応えばっちりです
この建物を見て、猛烈に感動してる人もいましたよん♪

ピンクリボン京都2008・ライトアップ
10月11日~15日 18:40頃~22:00
ライトアップ場所
京都タワー(11日のみ)・京都府庁旧本館南面・京都市役所本庁舎塔屋部分
ピンクリボン京都HPはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<秋の湖北・木之本地蔵院 | Top | 妙蓮寺・西陣楽市楽座桃山文化村と御会式万灯会>>




ぽのこちゃん
なんだか京都府庁、フランケンシュタインかなにか出てきそうで、夜中だったら怖いなあ。ブルブル
2008/10/13 09:43 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒そう見えましたか?isshyさん^^;
そう言われると・・・コワイのかしらん?^^;
でも、実物見るとそうでもないんですよ(なんてったってピンクやから^^;)

府庁はいいんですよ、府庁は!!
キョワさで言えば、やっぱり市役所の方が中途半端にキョワイですよ(がはははーー)
2008/10/13 15:56 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

すごい・・・
たしか表参道でもピンクリボン活動してたけど・・・
(・_・)ここがこんなんなるとは・・・
2008/10/13 21:50 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

きょをいけど。・。
ちょっと きょわいけど。。 この目で見てみたかったです。

ぽのこちゃんから「今 府庁にいます」ってメール貰った時、てっきりお仕事だと思ったんですよ。
日曜日に府庁って開いていたっけ?と。。

そっかぁ。 ライトアップだったんですね。

どうも、最近 京都の情報収集が手薄でいけません。。(汗)
2008/10/15 19:02 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、yumeさん^^
★みっちゃん(・_・)
確かにここがこんな状態になるとは・・・

ちょっとキョワイよね(・_・)

でも実物見ると、若干雰囲気は良かったりします(若干・・・)

個人的には・・・
ピンク以外のライトアップの方がよいような・・・^^;

★yumeさん^^
仕事で府庁に行くときは、数年に1回くらいでしょうか?(爆)
殆ど行きませんねぇ、用事がないから(がはははーーー)
あたしは基本的に外出する仕事ではないので、うちにこもってひたすら雑務をこなしてます(遠い目・・・)

yumeさんは最近、京都どころか関西を脱出(?)されてますから(笑)、京都のことも手薄になると思いますよ^^
今度はどこに行くか、そろそろ具体的に決めていかないといけませんねー^^
2008/10/17 11:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/390-ffee7b62
» FC2blog user only
| Top |
