ピンクリボン京都2008・一日限りの「桃色京都タワー」



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



乳がん啓発活動の一環として最近よく目にするピンクリボン
京都では、この活動をより多くの人に知ってもらうために、京都タワー京都府庁京都市役所がピンク色にライトアップされるイベントがありますの!!
京都タワーのライトアップは本日限りということで、たくさんの人が桃色タワーをカメラでパチりんこしましたの

なんか・・・すごいことになってます、京都タワー!!
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、タワーを見上げて絶句です(どへ)。
お東さんから見上げたタワーにも違和感があったけど、こうして間近に見ると、ますます違和感が
(そう思ったのはあたしだけではあるまいよ)

ピンクタワー2

窓に映るタワーはさらにピンク色
目の前にあるのは見慣れたタワーではありません

ピンクタワー

この桃色タワー、間違いなくスバラシイ啓蒙になったわん
まだ検診未経験の人は、是非ともこの機会に勇気を出して受診して下さい

ピンクリボン京都2008・ライトアップ
10月11日~15日 18:40頃~22:00
ライトアップ場所
京都タワー(11日のみ)・京都府庁旧本館南面・京都市役所本庁舎塔屋部分
ピンクリボン京都HPはこちら




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<妙蓮寺・西陣楽市楽座桃山文化村と御会式万灯会 | Top | カフェ・ポティロン(Cafe Potiron)でパン三昧ランチ♪【銀閣寺】>>




ぽのこちゃん
なるほど、ピンクリボンやったんかー。
いや、自宅で資料作って郵送準備して、土曜日だから中央郵便局へもっていったんんだけど、そのとき見上げた京都タワーが妙にきれいだったから、秋のイベント化なんかやってるのかなあ。。。!?
ってあまり気にもしなかった、無神経な私です。
なるほど。。。写真でもとっておけばよかったわい。
2008/10/11 23:31 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

桃色京都タワーで検索してたら、たどり着きました。
おお! このブログの雰囲気は もしや・・・ とおもったら、
やはり、ぽのこ さんでしたか(笑

お久しぶりです。 やはりこの手のネタはチェックされてますねぇ。

あ、失礼しました。 祇園祭の、○観音山 つ○ぃ です。
2008/10/12 01:54 URL by voi [ 編集] Pagetop△

へ~、神戸でやってるのは、よく知っていますが、京都タワーもなんですか・・・。
ピンクの京都タワー
なんだか、なまめかしいですね(笑)
2008/10/12 08:21 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

ちょっと、京都を離れているうちに京都タワーがオメカシしてる(^^♪
京都タワーのオメカシは一日だけですか・・・
帰京しだい市役所か府庁に行ってみます。
でも、これだけのイベント情報をどこで仕入れてるんですか。
驚きです(*^_^*)
2008/10/12 23:20 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん、voiさん、よりりんさん、ルさん^^
★isshyさん(・_・)
まぁいやだ、isshyさん(・_・)
せっかく桃色タワーの近くにいたのに、カメラ(携帯でも可⇒可ってナニ?^^;)に収めなかったなんて!!(>_<)
ずいぶんもったいないことしましたね(涙)
あんな色、ないデスよ!なかなか!!!(号泣)
色っぽい色やったのに・・・

来年又点灯してもらえることを祈りましょう。
そして次こそは!!カメラに収めて下さい(^_-)

★voiさん^^
ちゃんとわかってますいよぅ、voiさん♪^^
まさかこんな記事にコメントをいただけるとは思ってませんでしたが^^;(祇園祭じゃないしorz)

ピンクリボン活動でライトアップするのはニュース見て知ってたので、この日は近くの市役所に行こうと思ってたんですけど、ウォーキングパートナーのつんこちゃんが「タワーは一日だけの点灯よん♪」って教えてくれたので、急遽こちらに足を運んだんですよ^^
あたしはそないにニュースは知らんのですよね・・・無知ですから(どへ)

★よりりんさん!!
そうです、ナマメカシイですよね(笑)
遠くで見てても、なんか変でしたよorz
せっかくのイベントなので「変」って言葉で片付けるのはよくないんですけど(笑)、普段見慣れてる「白いタワー」じゃないので違和感はめちゃくちゃありましたね^^;
府庁も市役所も、ピンクライトアップを観にいったんですけど、これもかなりナマメカシかったですよ^^;

★ルさん^^
イベント情報は・・・真剣に探してるわけではないんですけど、ニュースとかネットでたまたま目に付いたのを覚えてたら行くって感じですかねぇ。
だってルさん、あたしのブログって食べ物が大半でしょう?^^;
イベントとは無関係のところにありますよ、どう考えても^^;

でもこの桃色タワーはなかなか面白かったですよ^^
ピンクって色がね、なんか素直に見れなくて・・・(とほほ~~)
2008/10/13 15:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/389-50a248f0
» FC2blog user only
ピンク色の京都タワー ピンクリボン京都2008
2008年10月11日、この日、京都タワーは、1日限り のイベントと言うことで、ピンク色にライトアップされま した。 なにやら、乳ガン検診の普及を進める「ピンクリボン 京都2008」(ピンクリボン京都実行委主催)の一環と のこと。 JR京都駅前で行... はんなりDS【2008/10/12 02:46】
| Top |
