秋の湖北へ - 長浜港の夕暮れ -



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



毎年10月に行く母との旅行。
今年は近場の湖北の長浜へ行きましたの(・_・)


これはホテルから見えた琵琶湖の夕暮れ時です。

北ビワコホテルグラツィエ

湖北はよいですよぅ~~


テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



<<カフェ・ポティロン(Cafe Potiron)でパン三昧ランチ♪【銀閣寺】 | Top | 生活と芸術 アーツ&クラフツ展【京都国立近代美術館】>>




うわぁ~
うわぁ~ 素晴らしいですねぇ~

湖北の夕暮れが綺麗だと言う事は知っているのですが、未だにまだ見たことがないんです。
夕暮れ時に湖北に居ると、家に帰りつくのがかなり遅くなるんですもの(笑)
一度 湖北に宿泊したいと思います。
2008/10/10 22:28 URL by yume [ 編集] Pagetop△

キレイですね~!
これは滋賀県民として黙っちゃおれません(笑
こんなきれいな夕暮れになるんですね~
空のグラデーションがなんとも。
いいお写真ですね♪
2008/10/10 23:54 URL by らいよん店長 [ 編集] Pagetop△

素敵
何を隠そう!
ちょうど 最近
「今年の光明寺が終わったら ゆっくり長浜の旅しょっかー」
と母と相談してたら ぽのこちんも行ってはったのね!!

様子 教えてくださいませっ!

素敵な景色ですよね!!
2008/10/11 11:01 URL by なごみ&雅 [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、らいよん店長さん、龍(ろん)(・_・)
★yumeさん(・_・)
yumeさんちからだと・・・そらそうですね、帰りは遅くなります(・_・)
同じ滋賀でも、だいぶん北ですからね^^;

この時ちょうど太陽が沈むところで、窓から景色を見てたらうっとりしてしまいましたよ☆
yumeさん、今度湖北あたりをめぐる時は、親御さんと散策されたらいかがでしょう?
そしたら普段のyumeさんの行動よりもずっと時間の流れが緩くなると思いますよ(笑)

★らいよん店長さん^^
そやそや!らいよん店長さんも滋賀ですよね^^
今までは温泉旅行が多かったのに、今回は近場でのんびりしてきました。
宿泊施設に温泉はなかったですけど、大浴場があって寛ぎまくりです(笑)
水辺の生活をしたことがないので、琵琶湖がそばにあること、とても新鮮でした^^
あ~、滋賀で生活したいです~^^

★なんと!!龍(ろん)までもが!!
そや・・・光明寺さんがありましたね(・_・)
もうそんな時期なんや~(涙)
龍(ろん)とも休みをあわせてどこかへ・・・と言いながら、まだちっとも打ち合わせがでけてないorz

龍(ろん)のお母さんは歴史詳しそうやし、長浜、よいんじゃないかしらん^^
今回はyumeさんに「木之本もいいよ」とアドバイスされて、木之本経由で長浜に入りました。
なかなかよかったですよぅ~^^
2008/10/11 22:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12 02:05 URL by [ 編集] Pagetop△

長浜の夕日、めっちゃキレイだね!!
素敵v-238
今年の旅行も楽しめましたか?
お母さんも喜んではったと思います。
うちから高速を使うと意外なことに
日帰りできちゃう長浜。
うちの場合は凸がラーメン食う旅に
なりそうやわ。
2008/10/12 08:45 URL by 凹 [ 編集] Pagetop△

滋賀に凝ってます
ここ6カ月ぐらい、なぜか毎週末は滋賀に出かけてます!!
湖西は高島までほぼ制覇しました(^^♪
今は、湖北町から彦根までが重点探索地域です。

長浜は未開拓地域です。

しかし、滋賀のお米は美味しい♪
2008/10/12 23:08 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒内緒さん、凹ちゃん、ルさん^^
★内緒さん(・_・)
記事短かった?そぉ?
でもこの写真については何も書くことあらへんしね^^;

内緒さんも時間があればゼヒ孝行旅行(?)、してあげてください。
内緒さんは多忙やから連休取るのは大変やと思うけど、親孝行はできるときにしとかんと後悔するからね~(ま、なんぼやっても後悔するもんやけど・・・)

★凹ちゃん^^
今年の母娘旅行は・・・・メールした通り、なかなかすっとぼけた展開がありましたorz
ここで書けないのが残念やけど^^;

凹ちゃんちから長浜は、確かに近いよねー。
湖北はのんびりできて本当に良かったです。
何で今まで行かんかったんやろう?
・・・泊まりで行く距離じゃないからやなぁ^^;
近いうちに滋賀や奈良も開拓したいです!^^

★ルさん^^
なんと!今は滋賀に凝ってらっしゃるとは!!
それならルさんにも教えてもらったらよかった~!!(>_<)

今回の旅行で、長浜から竹生島に行って、そのまままた長浜に戻ったんですけど、長浜に戻らず今津に行くかどうかで迷ったんですよね・・・
でも、湖西で興味が涌くスポットが無く・・・観音の里がある湖北で落ち着いてしまいました(苦笑)

滋賀は奥が深そうです!
そして!!確かにお米は美味しいです♪^^
2008/10/13 15:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

長浜の大仏さんと言うのを見に出かけたことが
あります。
2008/10/19 07:01 URL by sunday [ 編集] Pagetop△

⇒sundayさん^^
コメントどうもありがとうございます^^

長浜の大仏さんですか・・・ビワコ大仏とか言うやつですかね??

そういや以前、加賀温泉駅でデカイ観音さまを見ました。
ときどきデカイ仏さまっていらっしゃいますよね~^^;
2008/10/21 20:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/388-9c607f32
» FC2blog user only
| Top |
