Cafe火裏蓮花の抹茶ミルクケーキ【柳馬場姉小路】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



4回目の訪問にしてようやく入ることのできたCafe火裏蓮花(かりれんげ)さん(・_・)
ここまでフラレてると、もしや閉店してるのでは??って思ってたくらいやったのやけど、ダメもとで訪ねてみてよかった
ちゃんと営業されてマース


quarirengue4

路地奥にあるお店なので見つけにくいのやけど、こういう立地やからかえって良いのよね^^
1年待った甲斐がありました(いや、待ってるわけではなく、タイミングが合わんかったのよねorz)

quarirengue1

店内はこれぞあたしの求めてた場所!!って感じ。
しつこく通ってよかった(しみじみ~)。期待を裏切りません
ちなみにこの日、あたしが訪れた時間のおひとりさま率・にゃにゃにゃんと、100%です!!(笑)

quarirengue2

この日お願いしたのはお店の方オススメのオーガニックコーヒーと抹茶ミルクケーキ。
基本的にあたしはコーヒー派ではないけど、しつこく「合うんですね?ケーキと合うんですねっ!?」(とってもイヤな客じゃorz)と食い下がり、「あ、合います・・・」とおっしゃったので、コーヒー&ケーキに
ケーキはフワトロで美味しかったデスよぅ~~

quarirengue3

次回はお気に入りの本持参で行かねば!

Cafe火裏蓮花
京都市中京区柳番場通姉小路上ル・
梅乃井さん横路地奥(地図はコレ
TEL 075-213-4485
営業時間 11:00~18:00(日祝定休・不定休)


※Cafe火裏蓮花さんは、町家・風の会さん主催の「洛中洛外風散歩 京都・町家しょっぷらりぃ」に参加されてますよん♪
 詳しくはこちら


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<妙心寺東林院・梵燈のあかりに親しむ会、再び。 | Top | 秋の湖北・木之本地蔵院>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/386-50cf91d6
» FC2blog user only
| Top |
