カフェ・ポティロン(Cafe Potiron)でパン三昧ランチ♪【銀閣寺】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



パンが美味しいそうなカフェポティロン(Cafe Potiron)さんへ行ってきました。
最近のあたしは小麦を愛してやまないので(特に小麦高騰以降orz)・・・ふふふ。

看板にもこうあります!!

焼きたてパンが食べられるカフェ

ポティロン

パンを前面に出されてるだけに、店頭でパンの販売もされてます。
パンの種類が多いのに驚き!これ、一人で焼かれてるのかしらん??
カフェスペースの方が圧倒的に広いけど、パンコーナーもいろいろな種類のパンが並べられてて美味しそうよん

だから・・・最初は自家製パン盛り合わせにしようかと思ったのだ・・・(そういうランチメニューがありますの(・_・))
で、それをお願いしたんやけど・・・

メニューをよ~~く見てみると、おぉ!!豆のミネストローネ スープランチが!!
これにもパンの盛り合わせがついてくるので、急遽こっちに変更ですの

※日によって若干メニューが変わるようなので、メニューは上から下まで要チェックです

で、その内容はと言うと・・・

プレートにはお豆のミネストローネ、かぼちゃのサラダにキャロットサラダ、アボガドとササミのマヨ和えにきのことほうれん草の白和え。

ポティロン1

パンは看板パンのポティロン(かぼちゃのマフィン)にふわふわのよもぎパン、パン・ド・カンパーニュの盛り合わせです。

ポティロン2

食べ終わる頃に、お店の方から「おかわりいかがですか?」とのウレシイ言葉に、

「・・・く、下さいっ!!」


遠慮なくいただきました、おかわり
次のパンはドライフルーツとクルミの入ったカンパーニュに、あたしがこちらで買おうと思ってたポン・デ・ケージョがお皿に!!
うれちーー!!チーズモチモチ~!!♪

ポティロン3

お紅茶も美味しかったし、ミルクもちゃーーんとあっためてくれてる。
あたしの中で「お紅茶にあったかいミルクを出してくれる」お店は、非常にポインツ(複数形)が高いです!!

場所は住宅街の中(?)って感じなので隠れ家的。
パンがとっても美味しかったので、銀閣寺に行かれたときにはパンだけでも買ってみて欲しいなぁ。

Cafe Potiron (カフェポティロン
京都市左京区銀閣寺前町(地図はここ
075-751-5562
営業時間 11:00~17:00(月・火定休)
10月からはパン教室も開催中!!
1回のみの受講も可能のようです。
詳しくはこちらまで。



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ピンクリボン京都2008・一日限りの「桃色京都タワー」 | Top | 秋の湖北へ - 長浜港の夕暮れ ->>




ここのパンは美味しいです☆
あ~、ここのパン、とっても美味しいですよね。でも、ぜんぜん行くことができなくて・・・。でもでもお勧めですよね。
でも、紅茶のミルクはあたためてもらうのは、ちょっとこまるけど・・・(笑)。(ミルクはあっためるとその匂いが紅茶や香りや味を損なうので、ふつうはしないのよん)
2008/10/11 18:17 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒にゃるほど、もちこさん!
あたしは紅茶にはミルクをたっぷり入れてしまう人なので、冷たいとダメなんですよ、飲む時にorz
香りよりも先に舌の感触で興ざめしてしまって(笑)
でも、おっしゃる通りミルクを冷たくしないと香りが損なわれますね。
まぁ、ミルクはあんまり熱くなくてもよいんです。人肌くらいにしてくれるととってもうれしいです(温度的には・・・)

そうそう、この日はパンを買わずに帰ってしまったんですよね(涙)
本当に・・・街中で出店してくれないだろうか??(どへ)
2008/10/11 22:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/383-39635ba8
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。