銀閣寺キャンデー店 ・キャンディーではなくキャンデーなのだ!



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



橋本関雪記念館を後にした頃には、かなり気温が上昇してたので、ついつい手が伸びた銀閣寺キャンデー店のアイスキャンデー。
キャンディー、ではなく、キャンデー、です。念のため。がはは。

学生の時以来食べてません・・・めちゃくちゃお久しぶり子なのだ!!

銀閣寺キャンデー1

パインジュースにしよか迷ったけど・・・やっぱりキャンデーに。
ミルクキャンデー(100円)。素朴な味です。

銀閣寺キャンデー2

パインジュースなんて、(大)は50円、(小)にいたっては30円やもんね~。
昭和の値段やわ(+_+)

いつまでもいつまでも、修学旅行生とご近所さんの憩いの場なのだ!

銀閣寺キャンデー店
京都市左京区浄土寺東田町(地図はコレよん♪)
075-771-5349
営業時間 11:00~19:00(日は13:00~22:00)
火曜と第2日・月曜定休



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<生活と芸術 アーツ&クラフツ展【京都国立近代美術館】 | Top | 秋の白沙村荘・橋本関雪記念館【銀閣寺・哲学の道】>>




懐かしい!!
10数年は食べてない、懐かしい。

50円って、安い。
昭和の値段といっても、3丁目の夕日の値段だわ(^^♪

2008/10/08 22:22 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒ルさん^^
安いですよね、キャンデーもジュースも^^;
暑くなかったらそのままスルーしてたでしょうけど、あまりの日差しのきつさに体温も上昇!
思わず足を止めて買ってしまいましたよ^^;

平年並みの気温の10月なら、たぶん買わんかったと思うんですよね(・_・)
でも、この日は結構売れてるようでした(暑すぎて)。

しかし・・・安いなぁ^^;
2008/10/09 20:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

3年ぐらい前の秋に
一度だけ食べたことあります~。
確かイチゴだったかなぁ。
自転車こいでだいぶ暑かったのでめちゃめちゃ美味しかったのを覚えてます。
こんなお店が近くにあればいいのに・・・。
2008/10/09 20:23 URL by りっちょ [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん^^
そうそう、果物入りもありますもんね^^
それでも130円です(がはははー)
うちの近所にも欲しいですねー、こういうお店。
銀閣寺に行かないと買えませんしねorz

りっちょさんちのご近所は、昔懐かしいお店はありませんか?^^
2008/10/11 22:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/382-912b90a0
» FC2blog user only
| Top |
