洛中洛外風散歩 京都町家しょっぷらりぃ2008



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



昨年はうだうだしてたら知らん間に終わってた、町家・風の会さんが主催する洛中洛外風散歩 京都・町家しょっぷらりぃorz(どへ)。
今年は参加します!!
なんせ、スタンプラリー好きやからね~


風散歩

先日、フラレまくってた火裏蓮花さんにようやくお邪魔することができ(あたしが行く時はなぜか何時も閉まってたorz 4回目にしてようやく・・・とほほ~~)、ここで台紙をゲット!!
「是非スタンプをためて下さい」とのお店の方の応援(?)もあり、俄然やる気になっています!

このイベントは、下記のうち5店舗まわると、5店目でオリジナル賞品(クーポン)をゲットできるのだ!(廻るだけではダメやけどorz)
だから、好きなお店を最後に廻る方がよいのだ。がははは。

ちなみに参加店は以下の通り。

町家でおかいもん
 町家ギャラリー りこ/ちりめんや麻那右(まなすけ)/音(おん)/AREA2(エリアツー)/京のてんてん 西陣本店/まつひろ上七軒/創作処 楽々(そうさくどころらくらく)/パダン・パダン/谷川花店/Hibana(ひばな)/ライトニン/くらしの・京都/アンティークきもの 凡蔵(ぼんくら)/玉葱工房/竹中木版・竹笹堂(たけざさどう)
町家カフェ+(ぷらす)
 京西陣菓匠 宗禅(きょうにしじんかしょう そうぜん)/ぎゃらりぃ澤
町家カフェ
 アクエリエル京都/町家紅茶館 卯晴(うはる)/shop & cafe 綾綺殿(りょうきでん)/雨林舎(うりんしゃ)/らん布袋/cafe 火裏蓮花(かりれんげ)/cafe marble(マーブル)
町家であまいもん
 ズーセス ヴェゲトゥス/京都西陣蜂蜜専門店 ドラート/町屋菓子工房 凡蔵(ぼんくら)
町家でいろいろ
 NOUVELLE PASTICHE(ヌーベルパスティーシ)時計修理工房/いるかくらぶ京都/aika nails(アイカネイルズ)/Relaxation Point Cura(リラクゼイションポイントクーラ)
町家でごはん
 たこよし/蕎麦屋 にこら/ベジノート/楽膳 柿沼(らくぜんかきぬま)/ハイ・どうぞ/なかい家/旬風庵(しゅんぷうあん)/高瀬川 くりお/祇園 又吉(またよし)/貴匠桜(きしょうさくら)


詳細は洛中洛外 風散歩のサイトにて。
イベントは12月17日まで開催しています


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<雨の日の六角堂秋便り・藤袴と金木犀 | Top | 祇園祭・錺職人の技展【京都芸術センター】>>




あらま
火裏蓮花初めてでしたか?
私、あのあたりでは火裏蓮花が一番好きです~。
くつろげたでしょ?
2008/10/04 06:53 URL by かすい [ 編集] Pagetop△

おぉきに。
はじめまして!
さっそくにらりぃしてくれたはるんですね~!
ありがとうございます。

まだまだこれから期間が長いですから、
経過をまたUPしてくださると、とても喜びます。
どうぞ、感想などもお寄せください。
よろしゅうお願いいたします!   v-295
2008/10/04 18:20 URL by あまね(風の会事務局長) [ 編集] Pagetop△

⇒かすいさん、あまねさん^^
★かすいさん^^
そうなんですよ。
なんてったって4回目のチャレンジですからねー(笑)。
1回目は日曜で通常の休み、2,3回目は不定休の日にぶち当たっててorz(だいたい、平日の「不定休」に2回もバッティングするなんて、よっぽどじゃなくなくない??^^;)
この縁のなさ(?)は、嵐山の千光寺に3回目にしてようやく入山できたときと同じくらい希少価値が高いものでしたよ(どへへ)
だから・・・ぶっちゃけ、もう営業されてないものと思ってたくらいで(苦笑)。
でも、諦めきれずに行きました。最後は電話するつもりで^^;
そしたら開いてた!!号泣モノでした~(がはははーー)。

★あまねさん^^
どうもありがとうございます!
事務局の方からわざわざコメントいただけるとは思ってませんでしたので、非常に嬉しく思っております♪
昨年の「らりぃ」開催中は、あたしは洛陽の観音巡礼中心の生活でしたので、巡礼で燃え尽きた瞬間、気付いたら「らりぃ」も終わってたって感じでしたね(苦笑)
なので、今年はしっかり廻りたいと思ってます!!
とても楽しみですーー^^
2008/10/05 22:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/380-9c75a2c2
» FC2blog user only
| Top |
