大沢の池の蓮を見る?【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ②】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



大沢池は大覚寺のほとりにある日本最古の庭苑池。
四季の風景を楽しめるスポットして有名で、梅・桜・紅葉なんかも楽しめますの。「そんなとこ知らんよ」っつー人でも、時代劇の舞台となることが多いので、意外とで見てることも多いんじゃないかしらん??
そんな大沢池は今、何つっても蓮が見頃なんですの!!

の、はずなんですけど・・・・

oosawaike4.jpg

我々チーム喰龍出動日は残念ながら雨やったもんで、遠くの蓮を眺めるくらいしかできませんでしたの(どへへのへ)
これは白色蓮さんエリア・・・なんやけど、近いところに花は咲いておりませんの
oosawaike2.jpg

桃色蓮エリアは池の真ん中辺り?
遠くにいっぱい咲いてるのは見えるんやけどなぁ・・・どへへのへ。
oosawaike3.jpg

何気なく雨だった証拠なんかを載せてみたりして・・・
oosawaike1.jpg

足元がぬかるんでたので、前に進めなかったのがとにかく残念やったのやけど、これから梅雨が明けたころには、きっと綺麗な蓮の花がたくさん見られるはず。
とてものんびりできる場所なので、晴れた日にファミリーで行くのがオススメですじょ~!(※晴れた日は子供たちがたくさん遊んでますの←P子の目撃談)

旧嵯峨御所 大覚寺門跡HP
龍(ろん・雅さん)blog 京都・遮莫屋
チーム喰龍について(?)

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<甘春堂の『こでまり』【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ③】 | Top | 大覚寺de写経体験!【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ①】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/38-89ae9c47
» FC2blog user only
| Top |
