祇園祭・錺職人の技展【京都芸術センター】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



京都芸術センターで10月1日から1週間開催されている「祇園祭・錺職人の技展」。
過去にもイロイロな山鉾を紹介しているこのイベントやけど、今回は孟宗山太子山っつーことで、早速観に行ってきました!└(・∀・)┐=3
※特に今年の祇園祭は南エリアをしっかり見て回れたので、個人的には特に太子山に期待です!

芸術センター1

祇園祭で色んなお宝を観たんなら、別にここで観なくても・・・って思われるかもしれんのやけど、より近くで見られるのはやっぱりこのイベントの時!
なんつっても人が少ないし、細部まで見ることができますの。
いただいた解説書もナカナカ丁寧に書かれています

芸術センター2

京都芸術センター(元明倫小学校)ではこうしたイベントをちょこちょこ開催されるので、その時に大広間などの建物内部を見学できるチャンスも!!
建物内を見れば、昔の室町界隈の旦那衆の心意気(?)が垣間見られるよ~~ん♪

祇園祭・錺職人の技展 孟宗山と太子山の美術工芸品
京都芸術センター大広間
開催日 10月1日~7日(10月3日は休み)
開催時間 10:00~20:00
入場料 無料



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<洛中洛外風散歩 京都町家しょっぷらりぃ2008 | Top | 祝・開館20周年!京都文化博物館(・_・)/>>




食べ物は?
2008/10/03 17:09 URL by 童子 [ 編集] Pagetop△

⇒童子さん(・_・)
食べ物とは??(・_・?)
2008/10/05 22:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/379-c48a2eef
» FC2blog user only
| Top |
