祝・開館20周年!京都文化博物館(・_・)/



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



10月1日に開館20周年を迎えた京都文化博物館
それを記念して、10月1日から5日まで、常設展無料になるんだそうですの

ほらね(・_・)

文博1

他にも11月15日・16日には別館ホールにて「オータムミュージアムコンサート」が開催されるらしい(・_・)

また、源氏物語千年紀にちなんだものでは、今日からやってる「読む・見る・遊ぶ 源氏物語の世界」展の関連イベントとして、10月4日から19日まで「源氏物語と『宝塚歌劇』の世界展」を開催。
これは無料で観ることができるのだ

文博

無料はスバラシイ・・・

だからついでに、ここですっとぼけたお姫さまごっこもしよう!!

文博2

目の前は三条通なので、「顔出し」はなかなか勇気がいるのだ(・_・)

「旅の恥はかき捨て」よん♪

どへへのへのへのへ!!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭・錺職人の技展【京都芸術センター】 | Top | サラサ麩屋町PausaのピーチネクターDX【麩屋町三条】>>




知らんかったー
用事があったので前通り過ぎてしまいました。
もう脇目も振らず・・・
歩いたのに。今日歩いたのに。しょぼ~ん。

でも旅っちゅうワケにもいかんので
顔出しはようしやんわ・笑。
2008/10/02 23:47 URL by sora [ 編集] Pagetop△

あれ?
あれ? ぽのこちゃんのお姫様姿が見られるかと期待したのになぁ。
今度一緒にやってみます?(笑)
そこいらへんの人にシャッター押してもらいましょ。

文化博物館もう20年ですか。。
2008/10/03 16:54 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、yumeさん^^
★soraさん(・_・)
なんですって?!?!脇目もふらず、ずんずん突き進んで行ってしまったのぉ??(その姿を想像してみたあたし)

・・・実に残念でした。

常設展も、一部源氏物語関連のものもあったのに~~。
・・・ま、あたしは見てないんでね、偉そうなことは言えんのやけどさ(・_・)

どへへのへのへのへ!!

★yumeさん^^
実に残念でした、あたし、顔出ししませんでした・・・orz
一人で歩いたので、「顔出し看板(?)」撮るだけで満足してしまいましたorz

ここで誰かにシャッターをお願いしてたら・・・
その人、「あたしのご近所さん」の可能性もありますしね・・・
旅の恥はかき捨てられません!!(旅じゃないよーー^^;)

そうです、文化博物館も20年だそうです^^
2008/10/05 21:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/378-ada9a7cc
» FC2blog user only
| Top |
