お値段が良心的!仙太郎・新京極店のぼた餅セット【花遊小路】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとはウォーキング中にいつも目にしてたのに、あたしたち、全然入ったことがなかったんよね・・・
仙太郎さんのイートイン(っつーか茶房??喫茶室??

お彼岸から「口がおはぎ」になってたあたしたちは、とうとう仙太郎・新京極店さんに足を踏み入れることにしましたのっ!!!

仙太郎1

お洒落な甘味処や老舗の茶房もいいけれど、今、あたしたちが欲してるのはおはぎ!!
おはぎと言えば、やっぱり仙太郎さんですの!!!

でも・・・おはぎって言わないのだ、仙太郎さんでは(・_・) 「ぼた餅」なのだ。
ま、どっちゃでもよいのやけどね、おはぎであろうとぼた餅であろうと(美味しければ・・・)

と言うことで、今回お願いしたのはきなこぼた餅と黒豆茶です。

仙太郎2

きなこぼた餅の中はこしあんで、餅部分には青シソが入ってるみたい。仙太郎さんのぼた餅ってデカイから食べ応えがあるんよね~~
それに和三盆が添えられてるのがうれしい
あたしの大好物なんですの

仙太郎3

これで・・・しめて441円!!(安いわ。税込よ!※2008年9月現在です(・_・))
甘味処っつーのは、軒並み高いけれど、仙太郎さんのセットは高いもので600円ほど。一番多い価格帯で500円前後なので、非常に良心的です♪

百貨店で仙太郎さんのお菓子が並んでるのを見ると、「わぉ、高い」と思うのやけど、茶房に関しては他店に比べて断然安い!!
お茶も色んなものが選べるし(そう、お茶が安いんですのぉ~)、できればお湯足して欲しかった(がははは~~)。

リピ確実です。
ご馳走サマンサでした~~

仙太郎 新京極店
京都市中京区新京極四条上る(地図はコレ



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<サラサ麩屋町PausaのピーチネクターDX【麩屋町三条】 | Top | 京都市バス専用一日乗車券・開業80周年記念限定デザイン!>>




えぇ~~~~(゜Д゜)
441円ってやっす~~~~~い!!!!o(≧▽≦)o
百貨店で仙太郎さんの和菓子を見るたび、高いなぁ~と思って中々手を出せないでいるけど、茶房のほーが安いって珍しいよね☆(・∀・)

そう、、、安いと言う言葉に弱い私(笑)
これは行かねば!!メモメモ~φ(.. )
2008/09/30 23:03 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

茶房があったのですね
仙太郎さんのお菓子は、デパートで買ったことしかありませんでした。
ぜひ、行ってみたいです。値段もお手軽そうですね。

ぼた餅、とっても美味しそうです。大きさにも満足…。

これから和菓子の美味しい季節ですね。
2008/10/01 06:51 URL by nao-mi [ 編集] Pagetop△

前は何度も通ったことあります~。
くいっと入ったとこですよね?
なんか外観が綺麗になったような?(気のせい?)

京都価格という言葉を耳にするほど高いお店が多くて
ちょっとひと休みするにも探しまわったりすることも多いけど
案外こういった茶房は穴場ですよね。
でもお茶もしっかり急須で出てくるのに441円は安いわ~。
覚えておこうっと♪
2008/10/01 08:56 URL by sora [ 編集] Pagetop△

食べたい!!
仙太郎の老玉と最中が好きです(^^♪
甘いもの好きには堪らん情報&写真です。

441円とは安い!!
でも中途半端な値段・・・
熱いお茶と和三盆、いいなぁ☆彡
2008/10/01 23:36 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん、nao-miさん、soraさん、ルさん♪
★うさこさん^^
ここの茶房は・・・な~んか仙太郎さんのイメージにはあんまり合わんのやけど(笑)、とにかく安いのよっ!!
庶民的な値段のものを見つけるのが上手なうさこさんにはぴったりのお店ですよん♪
仙太郎さんなのに安い・・・これはスバラシイチェックポイントです。
アクセスもよいところにあるので、是非立ち寄ってみてください^^

★nao-miさん^^
そうなんです、茶房があるんですよーー。
栖園さんだけでなく、こちらの庶民的なぼた餅も是非(笑)
たまたまこの日はぼた餅でしたが、他のセットもかなり魅力的です♪
選ぶのに困ったけど、ぼた餅食べたいと思って行ったので、ここではショーケースに入ってたぼた餅をチョイスいたしました^^
行かれたらいろんなメニューに目移りして迷いますよぅ~、きっと♪^^

★soraさん^^
そうそう、仙太郎さんは「くいっと」入ったところですよ(がははは~~)。
このあたりで、この値段で、美味しいものを食べられる茶房は本当になかなかないですよ(・_・)
仙太郎さんってので、味については安心していただけるから、オススメできますね~^^
是非とも「お店で」食べてみてください!!
本当に穴場です(でも結構人は入ってます:笑)

★ルさん(;_;)
老玉のセットもありましたよ~(確か)
本当に安いの!!そしてセットによっては良心的な価格でもお腹いっぱいになるのぉ~~(;_;)(何で泣くのだ?)
なんかね、ここは単品でそれぞれ計算するみたいで、お茶は189円からあるんですよ。
組み合わせによって値段が変わるので、こんな中途半端な金額なんですね~。
ルさん・・・行ってみて、是非!!^^

2008/10/02 22:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ボタモチ
デパートなどで売っている仙太郎のボタモチは1ついくらなんですかv-236
2009/09/23 11:26 URL by 絵梨奈 [ 編集] Pagetop△

⇒本当にすみません、絵梨奈さんorz
コメントの返信が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ございません(汗)

デパートで売っている仙太郎さんのボタモチは、一個・・・確か200円前後、だったと思いますよ。
詳しくは覚えてないんですが・・・少なくとも200円はしたかと。
でもその分、ぼってりと大きいです(笑)

こちらは店頭で販売されている値段でイートインできて、お茶が200円台なんですよね。
だから、甘味処としてはかなり良心的でオススメです^^
2009/10/04 20:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/376-d4e10739
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。