京都市バス専用一日乗車券・開業80周年記念限定デザイン!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



おめでとう!
京都市バス開業80周年!!!(*^∀^*)


9月6日から発売されている「市バス一日乗車券・レトロバージョン」。
一日乗車券は利用する頻度が高いのに、なかなかお目にかかることができんかったのやけど、今回やっと巡り合うことができましたの!!

レトロバージョンはこんなデザインでーす♪

市バス乗車券

昭和30年代のボンネットバスのデザイン。
「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいなのだ(・_・)
通常のデザインはコレなのやけど、今回の方が写真の色からしてシブイ!!^^

ちなみに今回の80周年記念事業の一環として、9月14日からバス型めざまし時計も販売されてます(・_・)
価格は1000円で、市バス・地下鉄案内所・定期券発売所にて販売中。
3,000個限定よっ!!!

何となく欲しいわん・・・詳しくはこちらまで。


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<お値段が良心的!仙太郎・新京極店のぼた餅セット【花遊小路】 | Top | フィゲラスdeスペインの野菜ランチ♪【スバコ・JR京都伊勢丹店】>>




お~
うちには阪急電車の目覚まし時計(弟所蔵)と山陽電車の目覚まし時計(父所蔵)があります。^^;
2008/09/29 23:00 URL by りっちょ [ 編集] Pagetop△

時計…ほし~い!
2008/09/29 23:55 URL by かすい [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 03:30 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、かすいさん、内緒さん^^
★りっちょさん^^
お~、りっちょさんのご家族はコレクション好きなんですかね?^^;
これは電車ではなくバスですし、お一ついかがですか?^^

。。。まだ売ってるのかなぁ(・_・?)

★かすいさん^^
この目覚し時計買って、新しい職場に遅刻しないようにせねば!!(笑)
オンとオフの切り替えは大切ですの^^

★内緒さん^^
おぉ~~~!!なんとびっくりなお客様ですよぅ!!
お久しぶりですー^^ お元気でしたか?
・・・いや、夜明け前にコメントくださってるのでお仕事が忙しかったのでしょうか??
最近冷え込むようになりましたし、体調管理には充分気をつけて下さいよぅ。
詳しくは・・・そちらに伺いまーす^^
2008/09/30 15:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

帰ってきました!!
秋休みから帰ってきました。
やっと仕事に対するリハビリも終え、元の生活に戻ってきました!

限定品には全く興味のないルですが、この目ざまし時計はチョット気になります(^^♪
でも、サイトでチェックしたらレトロバスの形じゃなかった・・・
河口湖でレトロバスを見かけましたが、観光用なので明るい色使いのバスでした。
やはり、レトロバスはセピア系のほうが雰囲気があっていいですね♪
2008/09/30 15:38 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

ボンネットバス
いいなぁ。
やっとめぐり合えたと言う事は、期間限定でどこかで発売しているというわけではなく、何枚に一枚。。みたいなものなんでしょうか?。。 う~む。

目覚まし時計は1000円? 安いですよねぇ。
かわいいなぁ。
父が喜びそう(笑)



子供の頃、おばあちゃんちへ行くのは ボンネットバスでした。
バスターミナルに唯一、やっとくるボンネットバスは おばあちゃんち行き。。 理由は道が狭かったと言う理由だけのようなんですが、だから今でもボンネットバスを見ると わくわくします。

猫バスみたいでした♪
2008/09/30 17:37 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒おかえりなさい、ルさん、そしてyumeさん^^
★ルさん^^
あたしの中ではすっかり「省略形」で定着してしまったルッチーさん(すんません:笑)
もう「ルさん」で決定です!!^^;

バス、レトロじゃないんですね~。
せっかく「80周年記念」なんやから、レトロにしてもいいのにねぇ・・・
でも形状考えると、現在のバスの形よりフクザツやから、もっと値段高くなるんでしょうかね?(・_・?)
河口湖かぁ~・・・また行きたいなぁ・・・思い出の地です(涙)

★yumeさん^^
現在、市バス内で販売されているものはレトロバージョンかも知れません。
あたしが一日乗車券を使う時は自販機だったりコンビニだったりするんですが、そこではまだ在庫があるからか、通常バージョンばかりの販売だったんですよね・・・
今日買ったものも通常バージョンでした(苦笑)。

ボンネットバスのホンモノ、あたし見たことないですよ。
物心ついたときには今の四角い形でしたし・・・
ボンネットバス、普及しないでしょうかね?
今あったら面白いでしょうに・・・
2008/10/02 22:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/375-b6e5490d
» FC2blog user only
| Top |
