ヨーロッパ料理店・リンデンバームのパスタランチ【寺町今出川】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



萩日和の日のランチは、リンデンバーム(LINDEN BAUM)さんのパスタランチです。

細い路地ですが店内は広いのだ(・_・)

lindenb0.jpg

この日の日替わりパスタは秋刀魚と小松菜のパスタ
秋らしいですね~。

lindenb1.jpg

パンとグリーンサラダに・・・

lindenb2.jpg

最後はホットミルクティーで。

lindenb3.jpg

「ヨーロッパ料理店」なので、グループやファミリーが多いかと思いきや、お一人さま率が非常に高い!!(しかも男子率高しっ!!)

この人たちも・・・萩、見に行ってたのかしらん?(・_・?)

リンデンバーム
京都市上京区寺町通今出川下ル(地図はコレ
075-213-3979
営業時間 
11:30~15:00/17:30~22:00(第2火曜定休)
※月曜はディナーはお休み



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<清水寺・御本尊さまのご開帳~~!!!☆ | Top | 萩日和・その③ 萩の霊場・迎称寺【浄土寺真如町】>>




一人ランチに困ったら…
京都では一人でランチ…ということが多いのですが、
この界隈は、気兼ねなく入れるお店が多くて助かります。

秋刀魚のパスタ…、秋ですね。美味しそうです。
2008/09/28 06:32 URL by nao-mi [ 編集] Pagetop△

⇒そうなんですよ、nao-miさん!!
京都でも中心部は「おひとりさま率」が非常に高いですよね。
ここ最近、なかなかウォーキングパートナーのつんこちゃんと休みが合わないので一人で行動することが多いんですが(号泣)、おひとり率が高いんですよぅ~(特に男子)。
まぁ、あたしにしてみればありがたい話なんですが、裏を返せばファミリーで入れる店は少ないですよね。
特に小さいお子さんがいらっしゃる場合は入店はご遠慮しますって言うところもあるようです。

ちなみにここはファミリーもOKのようでした(事前に確認されて入ってるファミリーさんがいましたよ)。
2008/09/30 12:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ベーコンがオススメ
ブログ読ませて頂きました☆ありがとうございます、リンデンバームのアルバイトですw

秋刀魚とすだちのパスタはまかないでも時々作ってもらえるんですが、おいしいですよね!

リンデンのパンは、いつもeze bleuさんから頂いてるんですよ!

でもリンデンで一番オススメなのは、自家製ベーコンなんで、行く機会があれば次回はぜひベーコンを食べてみてください!

2008/12/20 22:14 URL by えび [ 編集] Pagetop△

⇒なんですって!えびさん!!
えびさんは、なんとリンデンバームで働いてらっしゃるの??(わお!!)
まぁ・・・そんな方にこんなブログを見ていただけるとは・・・ありがたいです、そして、コメントもありがとうございましたm(_ _)m

前々から気になるお店ではあったのやけど、入る機会がなくて、この日はオープンと同時に入ったと思います。
うまい具合にお店のオープンと梨木神社の萩見学(?)が終わった時間が合ったんで(笑)。
で、普段なら「ニク」を選ぶところを、この日は秋刀魚にしたんですよね~。
そう!!時期がちょうど秋だったんで、秋刀魚をいただいたんですよ!!
でもたしか・・・リンデンバームさんはソーセージが美味しいんですよね(あたしの好きなニクや~:笑)。
ベーコンも自家製ですか!!へーー!!
しかも!!パンはあたしのお気に入りになってしまったエズ・ブルーさんやったとは!!(じゃ、ランチのパンもエズ・ブルーさん??どへへ!!)

リンデンバームさんは、夜に行きたいなと思ったお店でした。
入る前はもう少し敷居が高いかと思ったんですが、想像以上にカジュアルでとても印象が良かったです^^
2008/12/22 19:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/374-fe50805e
» FC2blog user only
| Top |
