萩日和・その② 萩の寺・常林寺【出町柳】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



萩日和なもんので、梨木神社さんに立ち寄ったあと、出町柳の常林寺さんにも足を運びましたの└(・∀・)┐=3
こちらは勝海舟さんが宿坊として利用されてたこともあるお寺さんなのだ。

常林寺さんは・・・

「萩の寺」と言われるだけに・・・

常林寺1

萩だらけ!!(わぉ

常林寺2

梨木神社さんでは、「萩まつり」でもまだ残暑厳しい日差しが照りつける!!って感じやったけど、こちらの空間は一気に秋モードです!!!
(すすきもあるよ~~)

常林寺3

ピンク萩も、白萩も、いっぱいいっぱい咲いてます。
梨木神社さんとはこれまたボリュームが違うわん(・_・)
境内の広さの違いもあるんやろうけど、常林寺さんの方がコンパクトにボリュームあり!って感じ^^

常林寺4

白萩さんの中からこんにちは~~
彼岸花も見つけてしまいました~~

常林寺5

だからやっぱり・・・

嗚呼、おはぎが食べたい!どへへのへ!!(泣)

常林寺
京都市左京区田中下柳町(地図はコレよん♪)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<萩日和・その③ 萩の霊場・迎称寺【浄土寺真如町】 | Top | 萩日和・その① 梨木神社の萩まつり♪【御所東】>>




何で…
この日はおはぎ食べなかったんだろう…。

あたし達としたことが…。
2008/09/25 13:20 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

花の後は・・・
萩にすすきに彼岸花・・・秋ですねぇ。
みんなキレイですね~、青い空も美しいっ!
美しいモノを見た後は、当然美味しいモノですよね♪
このコメントが無事に届きますように! 行け~!
2008/09/25 21:34 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、まみっちさん^^
★つんこちゃん・・・(猛烈に遠い目)
この日のあたしたちってば、出会ってから別れるまでお腹減らしてたもんね・・・
途中、イノダにも心奪われたのに、お店閉まってたしさっorz
コンビ二のお茶だけでよく耐えてたと思うわっ!!
負担のあたしたちなら考えられんばい!!

本当に・・・あたしたちにしては、よく我慢したよね。
自分で自分を誉めたいわん・・・誰も誉めてくれんから。どへへ!!

★まみっちさん^^
おぉ~~、なんとなんとなんと!!
ようやくコメントが残りましたね~(涙)
本当にごめんなさい、今までご迷惑をかけてしまって(号泣)
完全にこちらの不手際でしたorz

しかしぃ・・・この季節は、本当に食べてばっかりで(笑)、今もお昼を食べ終わったところなんですけど、まだ「おはぎ」が入るスペースはお腹に充分確保されてるんですよね・・・

食欲の秋ですわ・・・良くも悪くも・・・どへへへ!!
2008/09/26 15:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

いまのいまになっちゃったわ・・・
(-_-。)TB・・・ すんません・・・
あれから半月あまり・・ (・_・)街はすっかり秋ですわ♪
お彼岸過ぎたらいきなり秋になっちゃったね~
おはぎ食べた?
アタシは~ お彼岸過ぎてから食べました(-_-。)
相変わらず調子っぱずれやわ~
2008/10/05 22:30 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒気にせんといてね、みっちゃんorz
おはぎねぇ・・・
食べたけどあたしもお彼岸をだいぶ過ぎてからかしらんorz
いいのよぅ、いつ食べても美味しいものやから^^;

今胃の調子があんましよくないので、消化の悪そうなものは食べてないのやけど、おはぎって消化いいのかしらね??(・_・?)
ちなみにここ最近、連日煮込みうどんです・・・美味しいからいいけどさ^^;
2008/10/07 21:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/370-9f0bf252
» FC2blog user only
萩の寺
って書いてあるんだよ。 かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの【2008/10/05 22:27】
| Top |
