萩日和・その① 梨木神社の萩まつり♪【御所東】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日はお休みやったので、梨木神社萩まつりに行ってきましたの。

昨年は行けなかったので、今年こそは!!のリベンジですの
10時過ぎに覗いてみると・・・
おぉ、たくさんの人が萩を愛でておりますの!!

え?(・_・)
でも人がおらんではないか、ってか??↓

梨木神社萩1

いえいえ、そんなことはありませんの
ご年配方を中心に(?)、たくさんの方がお見えでしたよん(写ってないだけで)。

ピンク色の萩は勿論のこと・・・

梨木神社萩2

白萩さんも可愛く咲いております。

梨木神社萩5

今日は本格的なお茶席があったようで、中を覗くと、見覚えのあるお姿が・・・と思ったら、あれはたぶん、らん布袋のランディー・チャネルさんではないかと・・・(たぶんやけどさ(・_・) だってチラッとしか見えてないんやもんね(・_・))
お茶いただきたかったけど、既にいっぱい並んでいたので今回は断念いたしました(どへ)。

普段は梨木神社さんの奥まで足を踏み入れることはないあたし(・_・)(入れると思うのやけど、何故かいつも手前で躊躇)。
でも今日は特別な日なので、ちょっとお邪魔して本殿までお参りしてみました。

梨木神社萩3

しかし・・・
萩って非常に写真に収めにくいのぉorz
とほほほ~~。

と言うことで、気分転換に梨木神社さんちのマスコットワンコのグースカ写真を撮らせていただきました(あるスジからの情報によると、この子の名前はチー坊らしい(・_・) 女子かしら??)

梨木神社萩4

人がいようがいまいが、そんなことお構いなしに爆睡してるワンコなのでした・・・

・・・・・

O型??(・_・?)

どへへのへのへのへ!!


3週間ほど前の梨木神社さんの萩の様子


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<萩日和・その② 萩の寺・常林寺【出町柳】 | Top | 魚菜酒房 くさびのおまかせコース【烏丸御池】>>




ほんまやわ~
(・_・)ハギ、わからんわよ~ こんなことならオハギで・・・・
アップいつになるやら、なんて言ってたけど頑張りましたわね~♪
すてきすてきぃ! 人が写ってないとこなんか、どっかのブログみたいぃ~爆
まだまだ暑そうだね・・・・ 汗
2008/09/23 23:00 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

はじめまして
宮城県から京都に遊びに行こうと計画を立てたのですが、ご飯食べるの美味しい所(場所)が、わからず(ガイドブックに載ってる所は嫌だし)そんな時、こちらのブログを見つけて、行ってきました!『ダイニングHANA-YAMA』さん。美味しくって、お洒落だし、友達も大満足!有り難う御座いました(^O^)
2008/09/24 00:23 URL by みか [ 編集] Pagetop△

おわ、
午後にまいりましたのよん~。
どへへのへのへのへ!!

2008/09/24 06:06 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

爆睡の
私もO型w

花のつけ方が可愛いですね。
昼間はまだまだ暑いけど、もう季節はしっかり秋なんですねぇ。
2008/09/24 12:32 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、みかさん、もちこさん、soraさん^^
★みっちゃん(・_・)
あたしにしてはUP、早いよね~(たまにはね~)

しかし、かんちゃんの写真はホンマに人写ってないよね^^;
かんちゃんは人がおらんときに行ってるから・・・夜明け前とか・・・どへ。
嗚呼、かんちゃんみたいに修行尼のような生活を送りたひ・・・(健康的?無欲?)

★なんと!みかさん!!
初めまして、こんにちは!みかさん^^
なんと、このブログを見てご飯食べに行ってくれたんですね!(@_@)
ありがとうございMAXよぅ!!

HANA-YAMAさんは比較的新しいお店なので、まだガイドブックには載ってなかったのかもしれませんねぇ。
お友達にも満足していただけたようで、あたしもとても嬉しいです。
あたしはHANA-YAMAさんの関係者ではないですが、これはヨロコバシイことです(笑)。
またぜひお友達と京都に遊びにいらして下さいね!^^

★なんともちこさん!!
午後にこちらにいらしてたとは!!

午後は既に、あたしはこの場所からドロンしてますね(・_・)
良かったらもちこさんも使ってください、「ドロン」。
どへへ!!!

★soraさん^^
昨日は猛烈に暑かったんですけどね~、季節は秋ですよっ・・・
食べ物も秋モードになってきました。

これからは「食欲の秋」ですからね~、

・・・・食いしん坊(?)のsoraさんのシーズン到来ですよっ♪
ぐひひっ♪^^♪
秋はナニを食べましょうねぇ~♪
2008/09/24 17:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あっ!
こんな私に返事有り難う御座います。なかなか京都に行けないので、こちらのブログで雰囲気だけでも楽しませて頂きます(^^)そして、マダマダ行きたい所が沢山あるので、近い内に伺えるように貯金しなくては(^^ゞ楽しい思い出を有り難う御座いました~(* ̄O ̄)ノ
2008/09/24 22:26 URL by みか [ 編集] Pagetop△

確かに、
萩って撮りにくいよねぇ。
何とかあの可憐さを…と狙うのですが、いつも茫漠とした風景になっちゃいます。。
でもこれで、いよいよ秋が到来!という感じがしますね。
秋本番! 食欲の秋! どへへ!
2008/09/24 23:02 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

ほんまここ最近京都に行ってないからなあ。。。
(一人で行くにも試用期間の為休みが取れない(泣))

で、この週末、久々に行こうと思って、
この萩を見に行こうと思ったわけさ。

萩まつりって23日までだったの??(泣)
2008/09/25 01:44 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

⇒みかさん、えすさん、びっくりん^^
★みかさん^^
まぁまぁ、そんなコメント残して下さるなんて・・・こちらの方こそ遊びにきていただきまして、ありがとうございます^^
よくわからないブログにコメント残すのって躊躇すると思うんですが、こうして感想を書いていただけると、あたしもとっても嬉しいですよ☆
今後ともよろしくお願いしますねー^^

★えすさん!!
なんとえすさんまでもが「萩の撮影は難しい」と感じていたとは!!
・・・よかったです、あたしだけそう感じてるのではなくて・・・(遠い目)

ここ最近、ぐっと冷え込んできたので、今年の紅葉も期待できそうですよね(既に心は萩から紅葉へ)。
そして・・・柿・栗・松茸・・・(再び遠い目・・・)

あ、松茸は永谷園の「松茸のお吸い物」で我慢ですが(・_・)

どへへのへ!!

★びっくりん(・_・)
萩まつりは、今年は20日から23日までばい(・_・)
残念やったのぉ・・・がははは。
来年は日程をチェックするんだよぅ。

相変わらず仕事は忙しそうやけど、体調管理には充分気をつけて。
どへへパワー!!!
2008/09/26 14:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/369-4da77b84
» FC2blog user only
梨ノ木神社
萩祭りで有名な梨ノ木神社。 かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの【2008/09/23 22:57】
萩まつり
9月20日~23日の日程で行なわれる、梨木神社の萩まつり。 萩の開花時期と祭の日程がなかなかうまく合わないこともあるようですが、さて今年の萩はどんな具合でしょう? 台風一過の時折まだ強い風の吹く中、自転車を漕いで御所を突っ切り、さあ梨木神社へ! 京都de日記【2008/09/24 23:05】
| Top |
