フィゲラスdeスペインの野菜ランチ♪【スバコ・JR京都伊勢丹店】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとフランス映画を観る前に立ち寄ったのがJR伊勢丹のSUVACO内にあるスペイン料理店・フィゲラスさん。
スペイン料理が大好きなつんこちゃんと共に行ってきました

フィゲラス1

ランチはパエリアランチと野菜ランチの2種類あるようやけど、パエリアは炭水化物二重奏(パンもついてくるのだ(・_・))ので今回は野菜ランチにけつて~~い!!

まずは前菜盛り合わせ。
にんじんサラダ・ハム・ポテトサラダにトルティージャです。

フィゲラス2

写真の具だくさんの野菜スープは、これで具が沈んでる状態。なのでスプーンで混ぜると本当に具沢山なのだ!!

フィゲラス3

メインはラマンチャ風煮込み半熟卵添え。
なんのこっちゃ?なのやけど(がははは~~)、解説によると「トマトベースに野菜・豆・チョリソーを煮込んだ卵料理」とありました(・_・)

フィゲラス4

最後はプチ紅茶&プチデザートでごちそうさまでした~

フィゲラス5

この日はつんこちゃんと久々に外でランチしたので、美味しさをいつも以上に感じた次第です。
つんこちゃん、あなたはあたしの「旨味」よん♪
これからもいっぱいおいしいもの食べに行こうねぇ~~

フィゲラス スバコ・JR京都伊勢丹店
京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都伊勢丹SUVACO内
TEL 075-342-2355
営業時間  11:00~23:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都市バス専用一日乗車券・開業80周年記念限定デザイン! | Top | 清水寺・御本尊さまのご開帳~~!!!☆>>




アタシは…
…調味料なんでしょうか?

それはさておき、この日も
美味しいもんをいただけました。
いつもありがとう♪

これからも常に私にディナー(ランチ)ショーを
見せて下さいませ^^;
2008/09/28 17:32 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

スペイン料理?
わ~美味しそうですね。
ここって京都駅の通路の所ですよね。
京都に慣れてない私達にも判りやすい場所で参考にさせていただきます♪
スペイン料理と聞いて、パエリアしか思い浮かばないっっ!
2008/09/28 21:36 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

あ、前SUVACOに行った時に前まで行きました。
女性のグループがたくさんお食事されててちょこっと足を踏み込めず^^;
でもやっぱり美味しそうやわあ。
いつか行ってみよ~。夜もよさそうな感じがする~。
2008/09/29 18:25 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、まみっちさん、soraさん^^
★つんこちゃん^^
つんこちゃんは・・・存在そのものが「旨味」やのよぅ!!(*^▽^*)
調味料なんて半端なもんじゃないわ!!!!

つんこちゃんとはいっぱい美味しい物を食べにいきたいのに、ここ最近はなかなか休みがあわんよねorz
先日、自分の「洛陽巡礼」の記事読みながら、楽しかったなぁと思い出に浸る日々です(巡礼には必ず美味しいものがついてきてたからね^^;)。

★まみっちさん^^
あたしもスペインと言えばパエリアしか思い出しませんよ^^;
この日お付き合いしてくれたウォーキングパートナーのつんこちゃんは、「スペイン料理好き」なのでお料理の名前をたくさん知ってるんです。
だから、彼女とご飯を食べに行くと、解説してくれるからとっても助かります^^;
愉快な仲間と美味しいご飯を食べる、これは最高の幸せですよ^^

★soraさん^^
フィゲラス、結構混んでますよね(いつも)
あたしたちは混むことを予想して11時に入りました(笑)
そして予想通り、あっという間に満席です。
行かれる時はゼヒとも覚悟して行ってください^^

夜のメニューもおいしそうでしたよ(メニュー見てつんこちゃんとナニ食べたいか話し合ってました^^;)
つんこちゃんは夜もここで食べたことがあり、美味しいって言ってましたよん♪
2008/09/30 14:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

わたしもスペイン料理はパエリアしか分かんない~わはは(笑)
1ヶ月前にスペイン料理を食べに行ったけど、スバコのフィゲラスにするか伊勢丹のカフェバル&リコにするか悩んだんよね~~(笑)
パエリアはリコのほーが美味しいと聞いたんでそっちにしたけど、野菜ランチもヘルシーでいいデスね~(・∀・)
今度行くならフィゲラスで(笑)
2008/09/30 14:47 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん^^
お、リコですか!!
あたしとつんこちゃんは、先日リコでデザートを食べようか迷って、結局やめた経緯が・・・(笑)
こっちのパエリアは・・・う~ん、どうなんやろうorz
この日は「ご飯&パンセット」を回避するために、フィゲラスでパエリアは止めたけど、実は気になるパエリアでした。
スペイン料理の王道、パエリア!!(そんなことを思ってるのは日本人だけか?^^;)
あ~、お腹が減ってきました・・・orz
2008/10/02 22:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/368-32035ded
» FC2blog user only
| Top |
