「アメリ」のクレーム・ブリュレを食べてみた【国際姉妹都市祭】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



只今、京都とパリの姉妹都市提携50年をお祝いする国際姉妹都市祭(in京都駅ビル2008)中なもんで、フランス映画を観たあと、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともにホテルグランビア京都内のル・タンで映画「アメリ」のクレーム・ブリュレを堪能しましたの。

アメリ1

紅茶とクレーム・ブリュレのセット。
あたしは元々プリンが苦手なのでクレーム・ブリュレはダメなものと決め付けてたのやけど、室町姉小路のシトロン・シュクレさんでつんこちゃんが食べてたクレーム・ブリュレを一口横取りして食べて以来、いきなり「気になるスイーツ」になったので、これは是非ともチェックせねばならないシロモノでした

アメリ2

ん~~~♪おいち~~~!!

そんなあたしに、アメリはパンフレットの中から睨むのだ!!

アメリ3

で、

「アメリ」って、どんな映画なんですか?

(・_・)

どへへのへ!!!!

ホテルグランビア京都 フランスフェア
2階のル・タンと15階サザンコートにて、
「アメリ」に登場するクレーム・ブリュレを提供。
期間 9月1日~30日

※他の店舗でも「友好」をテーマに
フランスと京都の素材をコラボした商品を展開。


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<mumokuteki cafe & foodsの自然食のランチプレート【御幸町通六角】 | Top | 駅ビルシネマ・フランス映画祭【JR京都駅】>>




へ~、そんなのやってるんですか!
でも、「アメリ」ってどんな映画なんですか?って・・・爆。
面白すぎ~わはははは
結構、人気ではやってましたよね。
私のまわりでも、好きだった子、わりといましたけど、私もともとフランス映画の辛気臭さ・・・いえ、けだるい感じ・・・いえ、なんというのでしょう?
・・・そういうのが、ニガテなのですよね。

でも、クレーム・ブリュレは好き~♪
2008/09/20 21:23 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん(・_・)
アメリ、流行ってたんですけどね、そして、機会があれば観たいと思ってたんですけどね、なんかわからんままに現在に至ったわけでorz
だから、先にクレーム・ブリュレだけ食べておきましたの(・_・)

>私もともとフランス映画の辛気臭さ・・・いえ、けだるい感じ・・・いえ、なんというのでしょう?
>・・・そういうのが、ニガテなのですよね。

アメリって辛気臭いんですか?(・_・?)

とてもそんな風に見えないですけど(上↑の写真の顔を見る限り・・・)
どっちかっつーと、スットンキョウな映画かと思ってましたよ(・_・)
今度つんこちゃんにストーリーを聞いてみますね(あ、肝心な部分のネタばらしはやめてって言っとかねば^^;)
2008/09/22 20:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/367-c069d1e9
» FC2blog user only
| Top |
