駅ビルシネマ・フランス映画祭【JR京都駅】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



9月1日から28日まで京都駅ビルで開催されている駅ビルシネマ・フランス映画祭
ウォーキングパートナーのつんこちゃんに誘われて、久々に映画を観てきました!!

映画1

今回の映画祭は、京都市とパリ市が姉妹都市になって50年っつーことをお祝いする「国際姉妹都市祭」の一環で開催されているもので、期間中、京都駅ビルの東広場で30本以上のフランス映画が上映されますの。
ちなみにつんこちゃんは、この日で4本目の鑑賞!!(すげーー!!
さらに、今後少なくとも2本は観る予定にしてるのだ!!(前売り買ってたもんね(・_・))

で、今回あたしたちが観たのは「終電車」。
べっぴんのカトリーヌ・ドヌーヴさん主演です。

映画2

映画の内容は・・・オトナストーリーなのでよい子のみんなは観なくてよろしい(どへ)。
オトナの人はネットで調べてみてください(・_・)(どへへ!!)

上映される作品が多いので、結構気になる映画はあるのやけども、フランス映画はあまり詳しくないんよね~~(とほほ~~)。
あと10日間しかないので、上映プログラムとにらめっこしてみよう

駅ビルシネマ・フランス映画祭
期間 9月1日~ 28日
時間 10:30 ~ 22:00(終了時間は、プログラムによる)
場所 京都駅ビル東広場 北ピロティ
料金 1作品 1,000円 (前売券 800円。上映前日まで販売)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<「アメリ」のクレーム・ブリュレを食べてみた【国際姉妹都市祭】 | Top | 初秋の建仁寺を歩く└(・∀・)┐=3 >>




オトナ!?
昨日はお付き合いいただきまして
ありがとう!!!

ストーリーはともかく、
カトリーヌ・ドヌーブが美しかったので
アタシは満足です^^

ちなみに『8人の女たち』にも出てます。
楽しみです♪
2008/09/19 10:56 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒ええ、オトナですの、つんこちゃん(・_・)
あれはオトナの昼下がりの情事な映画なんですの、おほほほ~~。

旦那さん役の俳優さんは今回は初めて見たのやけど、日本にもあんな俳優さんいそうやんね(・_・)
それと、久々に観たけど、ジェラール・ドパルデュー(発音できない人)、デカいねー!!
昔々、この人の出てる映画(「グリーンカード」)を観たことがあるんやけど、この俳優さんはデカい印象しかないです。

顔も身体も。びっくりです。

今回の映画では、舞台上にいた彼の頬のシャドーが猛烈に気になりました。
カトリーヌ・ドヌーヴの美しさを打ち消すほどです。
でも、彼女のヅラにも注目やったよね(名画なのにこんな感想しかないあたしって・・・とほほorz)
2008/09/20 13:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/366-b3568314
» FC2blog user only
| Top |
