魚菜酒房 くさびのおまかせコース【烏丸御池】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



前から気になるお店だった、烏丸御池の魚菜酒房 くさびさん。
念願かなって、先日ナゾの大学生・すぅちゃんに連れてってもらいましたの。

くさび1

予約なしで入ったけど、運よくカウンターが空いてました。カウンター好きなすぅちゃん&あたしはそれだけでテンションが上がります

今回は、初めて入ったのでおまかせコース(ミニ会席っぽいやつかしらん?)をお願いしました。

まずは冷たい茶碗蒸し。

くさび2

お刺身の盛り合わせは、つまにみょうがが添えられてる。
このパターンは初めてだったので、みょうが好きのすぅちゃんとともに大喜びでした(根こそぎいただきました。おいちかったです。がは)。

くさび3

大和地鶏のお吸い物は、お出汁がとてもよいお味。
これまた感激です!!

くさび4

焼きものは秋鮭。
西京漬っぽかったのやけど、ちょっと違うんやなぁ・・・なんやったかしらん(・_・)
これまた美味しかったんですの。

くさび5

天麩羅の盛り合わせは季節のお野菜、湯葉衣の海老、かき揚げ。
こちらのかき揚げはホクホクで絶品です!!

くさび6

はもの子の煮こごり。これまた上品なお味で・・・おほほほ。

くさび7

鰻の道明寺蒸し生姜あん。
「道明寺」と「あん」で結構お腹が膨れます(・_・)

くさび8

炭水化物は小さいおそば。

くさび9

そして最後の締めはピオーネで。
さっぱりした甘さで、本当にごちそうサマンサでした♪

くさび10

大当たりな晩ご飯に、大満足でした。
すぅちゃんは「次は単品を味わいたい」と、次回もここで晩ご飯の予感?!
くさびさんなら、何回連れて来てくれてもいいよん、すぅちゃん♪(*^∀^*) にゃは!!

魚菜酒房 くさび
京都市中京区両替町通御池下ル(地図はこれ!
TEL 075-222-7770
営業時間  11:30~13:30/17:30~23:00(日曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<萩日和・その① 梨木神社の萩まつり♪【御所東】 | Top | ビストロらんまんのグリルランチ【先斗町四条】>>




おいしそ~
おいしそうですね~
しかもお店から近くて、夜11時まで、ばっちりですね!
閉店後にぜひ行きたいです♪
2008/09/24 13:22 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

⇒らいよん店長さん^^(どんどん名前が変わっていく…^^;)
このコースで3500円だったんですよ。
通常コースは高いですが、このミニ会席でも充分おなかいっぱいでした。
お料理が繊細で、お味もよかったですよ。

記事にも書きましたように、あたしたちはこのとき初めてお店を訪れたのでコースにしたんですけど、カウンターに座られてる方はみな単品で注文されてましたねー。
そう!単品も捨てがたいんですよね~^^;

・・・次回は間違いなく単品でチャレンジ!ですね^^
2008/09/24 17:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

なるほどです~
そんな感想を聞くと、ますます行きたくなりますね!
しかもまたこんな時間におなかが空いてきた・・・(笑
わたしはお店に行くと、ついつい単品で選ぶのが面倒なのと、
コースの方がおトクな気がして(←セコイ)
コースにしちゃいますね~
単品もチャレンジせねば!
2008/09/24 23:59 URL by らいよん店長(わたしも変えました笑) [ 編集] Pagetop△

⇒がおー店長さん(だいぶん略してしまった^^;)
このコースはお店の人にも「お得ですよ」と薦められて選んだものなので、お得なんだと思いますよー(笑)
単品の値段と見比べても・・・う~ん、やっぱりコースがお得でした^^
「おまかせコース」は、定番のメニュー+その日仕入れたものも間に挟んでくださるので、旬を感じることができます^^
ナニが出てくるかがわからんところも、ワクワクして楽しいですよ!^^
2008/09/26 14:56 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/365-0c6911bd
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。