祇園祭限定パフェ!in岩茶房【東洞院蛸薬師】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



祇園祭の宵山の日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと月鉾に上って、そのあと岩茶房さんに行きましたの。
つんこちゃんとは先月も岩茶房さんに行きまして・・・

あ、それがその時の様子なんやけど

gancha.jpg

二人で行って二人で違う岩茶を頼んだら、ちゃんと飲み比べ用のカップ(?)も用意してくれますの。ふふふ。

で、今回も当然お茶をいただいたのやけど・・・

岩茶房さん手作りの肉まんもいただきましたの!!(がは!!)

鳥獣戯画かしらん・・・お皿には高山寺って書いてあったような。

gancha1.jpg


お茶には山ももの水まんじゅうも付いてました。うふふ。これ、めちゃウマですの~~!

gancha2.jpg


そしてっ!!!

この日のあたしたちのメインである祇園祭限定のパフェをいただくことにしましたのっ
まず上から

gancha3.jpg


そして横から

あ、奥に写ってるのはつんこちゃんですのよ

gancha4.jpg


杏のゼリーだっけか・・・が上に乗ってて、岩茶のシャーベット、白玉、緑豆、黒糖寒天なんかが入ってる。
しつこくない甘さで、男子向きかしらん
あたしたちも「オイシイオイシイ!!」って食べてたけど、他のテーブルのカップルは一気食いしながら「オイシイ!!」っつってたなぁ(特に男子の食べっぷりはよかった

定番じゃないのが残念!
祇園祭だけと言わずに、いつでも食べられたらいいのになぁ・・・とWebの隅っこから訴えてみるのでした。

どへへのへ!!


岩茶房京都
京都府京都市中京区蛸薬師通東洞院東入ル(場所はここ!
詳細はHPで。http://www.gancha-bou.co.jp/



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<大覚寺de写経体験!【チーム喰龍が行く!└(・∀・)┐=3 ①】 | Top | 祇園祭2007・山鉾巡行ですの。>>




おいしかったねぇ~!!!
このぽのこちゃん(呼びなれない…)

宵山の日はお付き合いいただいてありが10。
パフェはおかわりしたいくらいでしたわ^^;
また行こうねぇ!!!
2007/07/18 16:05 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

あらら・・・その日は私は西洞院蛸薬師に居ました。
一人時間つぶしにコーヒーを。暗っ・・・・苦笑。
知ってたら行ったのに・・・笑~。
2007/07/18 19:27 URL by momo [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!!つんこちゃん、momoさん^^
★なんとつんこちゃん!!
もしやあなたは・・・
つんこちゃんじゃなくなくなぁ~~~い?!?!
こ、この日は。。。
あたし、つんこちゃんの手料理を食べ損ないましたわねi-282
とっても残念やったけど、それとは甲乙付けがたいパフェやったわ~~(;_;)

・・・定番にしてもらえんやろか。ひつこいあたし。どへへ。

★momoさん(・_・)
あなたは・・・もしかして・・・
momoさんなんじゃなくなくなぁ~~~い?!?!(しつこい太字)
西洞院蛸薬師にいはったんですか・・・
っちゅーか、そんなところで何してはったんですか?!?!
言うてくれたら誘いましたのに。
どへへへのへ~~~!!
2007/07/19 00:30 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/36-a8c4ea2e
» FC2blog user only
高山寺山号 = 栂尾山|宗派 = 真言宗御室派系単立|本尊 = 釈迦如来|創建年 = 1.伝・宝亀5年(774年)2.建永元年(1206年)|開基 = 1.伝・光仁天皇(勅願)2.明恵|別称 = |文化財 = 石水院、鳥獣人物戯画ほか(国宝)乾漆薬師如来坐像、宝篋印塔、絹本著色華厳海会諸聖衆曼荼 京都探索どっとこむ【2007/07/29 03:30】
| Top |
