京つけもの処 大こう本店でお買い物♪【紫野大徳寺】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



大徳寺の高桐院さんまで足を伸ばしたので、大こうさんちにお漬物を買いに行きましたの。


大こう

お店に入る前から買うものは決まっていたのやけど、種類がいっぱいやから悩む・・・
それに・・・

こんなことまでしていただいたら!!!!

大こう1

悩むより先に、「ゴハン下さい」って言ってしまいそうになるのはあたしだけではあるまい(・_・)
ちなみに右側のお皿はしば漬けや奈良漬などの比較的日持ちのするグループ、そして左側のお皿は旬の浅漬けグループなのだ。

で、結局買ったのはお店の表にもデカデカと書いてあった柚の里(柚子大根←好物)と里ごぼう。
浅漬けグループと古漬け(?)グループより一つずつ選出しましたの(結構悩んだけどorz)。

大こう2

地方のお客さんは一万円近くご購入されておりました。
あたしもちょっとだけ観光客気分ですの。おほほほ。

京つけもの処 大こう本店
京都市北区紫野東野町(大徳寺南門西。地図はコレ!
TEL 075-493-4649
営業時間 9:00~18:30
※4月~12月は無休・1月~3月は水曜定休。盆・正月休みあり



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<初秋の建仁寺を歩く└(・∀・)┐=3 | Top | 京都メディフェスと元立誠小学校【木屋町蛸薬師】>>




懐かしいです
このお店の梅干『御所梅』が好きで、よく買っていました。
梅干し嫌いの知人も、この梅干しだけは食べらるとか…。

観光タクシーがいつも停まっていますよね。
大徳寺や金閣寺観光の帰りでしょうか?
2008/09/17 06:28 URL by nao-mi [ 編集] Pagetop△

⇒nao-miさん^^
大こうさんはあたしの友達もごひいきにしてるところで、実家へのお土産はここって決めてるんですよ。

梅干は美味しいらしいですね。
あたしはまだ食べたことはないんですが、この日いらしてた観光客らしき人も、味見して梅干を購入されてましたよ。

大徳寺さんには大きな駐車場がありますし、休日にはタクシーやら観光バスやらが多いですからねぇ・・・みなさんここに買いに来られるんでしょうね^^
2008/09/20 11:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/357-8d60960a
» FC2blog user only
| Top |
