パン工房Mutsu mutsuのモーニング【衣笠・金閣寺】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



最近、朝食に小麦は控えておりますの。
その理由は、パンやと「ら~は~(腹)」がすぐ減るので、仕事中も朝から「お昼ごはんはナニ食べよう?」とそればっかり考えてしまうのだorz
でも、何十年も朝はパンやったので、ここ最近猛烈に小麦を欲してしまう!!
嗚呼、小麦禁断症状が・・・どへへへ。

小麦の値上がりとともに小麦を欲する、効率の悪いあたし・・・・(ちょっと前まではイタリアンにしか目が行かなかったorz)

で、先日、堂本印象美術館に行く前に立ち寄ったのがパン工房Mutsu mutsuさん。
野生酵母や天然酵母を使ってパンを作っていると言うことで、以前からかなり気になってて、こっちに来るチャンスがあらば、絶対足を運ばねばなるまい!!と、ずっと狙っておりましたの(ぶははは!!)。

ということで、念願の睦々さんで~す!!(*^∀^*)

MUTSU-2.jpg

昨年オープンしたばかりなので、表も店内もとてもかわいくてキレイ。
お店のスタッフさんも笑顔がとっても素敵です。
店内に並べられた可愛いパンは、どれもこれも美味しそう~~(涙)

でもあたしは、モーニングしに来たのだ、モーニングに!!(どへ)
モーニングは11時ごろまで提供されてるとのこと。
イートインスペースでゆっくり朝食を楽しみますの。ぐふふ。

Mutsu mutsuさんちの朝食は、パンとサラダ、ハム&スクランブルエッグにドリンク(コーヒーor紅茶)がついて500円。
紅茶のみポットサービスもあって、あたしは今回ポットでお願いしました。
ポットなら50円UP。安いっ!!

MUTSU-2-1.jpg

モーニングで提供されるパンはオーソドックスな食パンのトーストか、バケット、クロワッサンから選べるのやけど、迷いに迷ってこれ↑(写真)にしました。
ちなみに食パンには白神山地の野生酵母と国産小麦を使っておられるそうです(・_・)

久々にいただく小麦(パン)・・・

おいすぃ~~~~!!(涙)

あまりのおいすぃさに、この日を境に「小麦断ちの朝食」は早々と放棄してしまい、結局ここで次の日以降のパンを買って帰ってしまいました(冷凍の仕方とか教えてもらったし・・・あたしってば、意志が弱いorz どへへ!!)。

ま、こんなこと書いてるけど、お昼と夜は、やっぱりゴハン(大盛り)なんですの。
ゴハンのことだって、忘れちゃいないのだ!!

どへへのへのへのへ!!

パン工房 Mutsu mutsu
京都市北区衣笠総門町(地図はコレなのだ)
TEL 075-462-1663
営業時間 7:30~19:00(第1・3水曜・毎週木曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<狩野派と近世絵画~壮麗と瀟洒と~【承天閣美術館】 | Top | 遅ればせながら・・・オメデトウですの!同志社大学!!>>




あかん
こんなん見せられたらあかんやん・・・
小麦の値上がりでパンが微妙~に高くなって
最近パン断ちですのに・苦笑。

遠回りしてでも行ってみたいモーニングですね。
いつか行くのだわ♪
ああ、でも行ったらパン買って帰りそうだなあ。
2008/09/13 15:14 URL by sora [ 編集] Pagetop△

このモーニング、美味しそう・・・
場所はちょっと遠そうですが、訪ねてみたいお店です。
朝7時半から喫茶の方も開いているのでしょうか?

パンの冷凍と解凍、どうもあまりうまくできなくて…。
2008/09/13 19:10 URL by nao-mi [ 編集] Pagetop△

食べたい♪
お近くの権太呂にはよく行くのでチョット気になるお店でした。
ちょっとオシャレな白いお店はカフェっぽくていいですね(^^♪
天然酵母のパン、ポイント高いです。
食べたい♪
2008/09/14 00:56 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、nao-miさん、ルッチーさん^^
★soraさん^^
ここのイートインはかわいいですよ~。
テーブルが二つだけしかないですが、やはりパンを購入して帰る人のほうが多いのかな、混みあうこともなかったですし、いい感じでしたよ。

小麦系の商品は軒並み上がっているので、パンもパスタも買うのを躊躇するときがしょっちゅうあるけど、やっぱり美味しいパンは止められない!!
Mutsu mutsuさんは、うちから遠いのがとても残念なお店ですorz

★nao-miさん^^
イートインスペースは朝から営業されてますよー。
京都市内でも、北西方面(衣笠やら西陣やら)から観光されるのなら足を運んでいただけるかもしれませんね^^
お昼はいいとしても、郊外になればなるほど朝から営業しているお店は少ないので(チェーン展開しているお店以外は)、そういう意味ではここは貴重です(涙)

★ルッチーさん^^
そうですそうです!権太呂さんの近くです!!
ルッチーさんは権太呂さんによく出没してるんですか??
あたしも権太呂さんに行きたい・・・(遠い目)
これからは権太呂さんの季節ですねぇ・・・(しみじみ)
※只今お昼時で非常にお腹が減ってます(・_・) どへへ。

2008/09/15 12:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/356-a2e90430
» FC2blog user only
| Top |
