Bazaar Cafe(バザールカフェ)の日替わりランチ【烏丸今出川】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



先日、日替わりで各国料理が食べられるバザールカフェ(Bazaar Cafe)ランチしましたのっ♪
今日の日替わりは、一体ナニ料理??


バザール1

ヴォーリズ設計の古い洋館の奥。お庭は手づくり感いっぱいです!!
木々には手書きで木の名前が書いてあるのもかわいい。
営業日は少ないけど、その日によってタイや韓国・フィリピン・・・と言った各国料理がリーズナブルに楽しめるのが、バザールカフェの魅力なのだ。

バザール5

この日の日替わりランチはフィリピンセット。
思わずお店の入口でガッツポーズです
何故なら初めてのフィリピン料理やから~

メニューはピーナックベット・かき揚げ・サラダ・スープにご飯。結構なボリュームで700円です。
同志社大学が近いこともあるのか、リーズナブルな値段設定やなぁ^^
でも、以前はもっと安かった
原料高騰のあおりでやむなく価格をアップしているそう。

バザール2

何となく、フィリピン料理のイメージは辛いものかと思ってたけど、かき揚げのソースだけピリ辛なだけで、あとは普通においしく食べられます。
この日のメインのピーナックベットはフィリピンの野菜炒め。
お茄子におくら、かぼちゃ、たまねぎにいんげん・・・と、お野菜盛りだくさんです。
たぶん日本人の舌に合わせた味。とても食べやすいのだ。

バザール3

外のテラスでは若者たちが会合中。
そのそばには、蚊取り線香が置いてあるのが庶民的でした(ふふふ)。
と言っても、店内は外と雰囲気が違って、ゆったりとしていて意外とおひとりさま率が高い(・_・)(特に学生じゃない人たち)

バザール4

烏丸今出川まで行かないとなかなか立ち寄ることはできないけど、あたしにとっては何度でも行きたい、そんな居心地いいカフェです。

Bazaar Cafe(バザールカフェ
京都市上京区烏丸今出川上ル(地図はこれ
TEL 075-411-2379
営業時間 毎週水曜~土曜
11:30~20:00(L.O.19:30。水曜のみ~17:00)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<「祈りの形象 - 真理を求めて」 堂本印象美術館 | Top | 京都三条・ラジオカフェの「本日のケーキ」>>




勿論、私も行きましたよ。
いかにも「ヴォーリズ建築」。。 典型的な特徴がたくさんある建物でした。

場所がわかりにくいとかで、きっちり調べて行ったけど、すぐにわかりましたけど、周りの住宅に溶け込んでいるので気をつけてないと見落とすかもしれませんねぇ。

私の時はなんでしたっけ?

よっこらせっと。。
あ タンザニア料理でした → http://michiyo0520.blog20.fc2.com/blog-entry-428.html
2008/09/08 07:56 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん^^
おぉ~~!!タンザニア料理もいいですねー。
食べたことないです~~。
しかし・・・ここも値段が上がってしまったか、って感じですよorz
庶民的な価格設定がよかったのに。
・・・と言っても、今でも安いですけどね(笑)

次行くときはどんな国のお料理が出てくるのか、ちょっと楽しみです~♪
2008/09/10 15:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぽのこさん
わざわざ私のご近所をご紹介くださったのは、無知な私のためでしょうか!
ありがとうございます。
全然知りませんでした。
ステキです。
ご一緒する機会があれば是非。
そのときは何料理なんでしょうね~。
2008/09/10 23:37 URL by かすい [ 編集] Pagetop△

⇒なんですか?かすいさん^^
呼びかけに応えてみました(笑)

ここは・・・建物が古いので、カフェの入口(門ではなく)で引く人もいるかもしれないんやけど(笑)、中はとても雰囲気がよいし、まったりできます。
このメニューでこの価格も良心的やと思うし・・・

こちらのカフェは、どっかのNPOだったか、キリスト教関連の団体さんやったかが運営されてたかと思います。
本もいっぱいあるから飽きませんよ~^^

本当に・・・次回はどんなメニューでしょうね~♪
2008/09/11 21:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/353-7f8e5e4b
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。