京都三条・ラジオカフェの「本日のケーキ」



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



最近、何故かペンと紙を持って書きものをすることが多いあたし(・_・)
家ではユーワクに負けてしまうし(←お笑い番組)、図書館も飽きたので(図書館、結構渡り歩いてます!!)、カフェによく出没中ですの。

で、今回は1928ビルの中にあるラジオカフェに潜入。久々です。

ラジオカフェ1

あたしがよく出没するところと言えば、前田珈琲明倫店か1928ビル地下にあるアンデパンダン、そしてタリーズ四条錦店(ま、ここはウォーキングパートナーのつんこちゃんがもれなくついてくる)と相場が決まっておるのやけど、今回は地下にもぐらず1階で留まってみましたの。

前回、ラジオカフェさんに訪れたのはナゾの大学生・すぅちゃんが、まだ大学生でなかった頃。
だから、かれこれ3年以上ぶりのおじゃま虫なのだ。

で、今回は初めてケーキセットをオーダー!
この近所の職場だった頃はランチしか食べたことなかったのでとても新鮮ですの。

オレンジのチョコムースケーキです。おいしーー。
チョコムースの中に、オレンジの実が所々入ってて、おいしーー。
チョコとオレンジって合いますのぉ~~^^
ドリンクは錦の商店街の中にある「やまだしや」さんのお番茶。
こんだけでは足りませんorz
もっとほしーーー。

ラジオカフェ2

こうして店内を見てみると、やっぱり古いよなぁ・・・1928ビル。
熟考するには古いビルのこの落ち着きは集中できてよいです。
そういう意味ではアンデパンダンは最適なのやけど、あっちは店内が暗いので残念ながら書きものには向かんのよね
適度な明るさと心地よいラジオのBGMにより、書きものに集中できます

ラジオカフェ3

そして!!

出来上がった文章は・・・駄作でしたorz

もう一回練り直さねば
(何回書き直しとるねん

京都三条ラジオカフェ
京都市中京区三条通御幸町角 1928ビル1F
※入口は御幸町通側(地図はこれ!
TEL 075-229-7670
営業時間 12:00~21:30(日曜日のみ21:00迄。特定日以外は無休)


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<Bazaar Cafe(バザールカフェ)の日替わりランチ【烏丸今出川】 | Top | 並んでも買いたい!出町ふたばの豆餅(涙)>>




書き物、今度、見せて~ってドンだけ、なれなれしいねん。

ラジオカフェ、入ってみたいと思いつつ、何年。
中は、そんな感じでしたか。。。おもしろそうですね~、今度は入ってみたいと思います。
2008/09/07 05:03 URL by koin [ 編集] Pagetop△

ほんまに
何を書きものしてはるのん?
知りたいわあ。

ここのラジオカフェのかた(放送局のほう)にお目にかかったことがあるのですが、その仕組みがよくわかりませんでした。なるほど、このようになっているんですね。
錦の番茶がいただけるのですね。(おいしいですよね)それはいちどいかんと。
ご紹介おおきに。
2008/09/07 06:42 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

気になる!!
オレンジのチョコムースケーキに番茶っていうのがいいですね(^^♪
番茶のお替り、したいですよねぇ!

ナゾの大学生・すぅちゃんの正体が最近気になってます♪
2008/09/07 22:56 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

もしかしてここは…
昔、新聞社のビルだったというあのレトロなビルですか?
(地下が『アンデパンダン』ってことは、そうだね)
京都は和も洋も、モダンクラシックなモノがたくさんあっていいですね~。
2008/09/07 23:28 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒こいんさん、もちこさん、ルッチーさん、cocoちゃん^^
★こいんさん(・_・)
書き物は、同窓会の頼まれものなので、一般にお見せする機会は皆無ですorz
残念ですね~!!!
それに、そのモノは既にあたしの手元にはありませんorz
次の人(?)が勝手に加工されていることでしょう(笑)

ラジオカフェは女性が多いですが、男性が一人でランチしてるのも見かけますよ。
休憩がてら、是非。

★もちこさん^^
もちこさんのようなムズい書き物はしてないですよー。
(詳細(?)はこいんさんコメント参照して下さい^^;)

錦のお番茶なんですけどね、個人的にはもちっと、もちっとくれんかーーー!!と言いたいんですよorz
写真ではわかりにくいですけど、急須も湯呑みも小さいので・・・

お湯の追加有り、にして欲しいです(どへ)

★ルッチーさん(・_・)
すぅちゃんの正体デスか・・・・
知りたいデスか・・・それはデスねぇ・・・

・すぅちゃんはもういいオトナである
(本当に、本当にいいオトナですよぅー←年齢が)
・いいオトナやけど、ゲージツ系大学に在籍している
・頑張って卒論書いちゃおうかな、って思っている
・腹回りが90センチなので着物の補正が要らない
(普段はお着物着てるんですよー)
・酔っ払うと明智光秀を追いかけて亀岡まで行こうとする
(織田信長がかわいそうなんだそうです)
・酔っ払うと幾松が自分を助けてくれたと自慢する
(すぅちゃんは桂小五郎の生まれ変わりでしょうか??)

・・・大いに、大いにナゾに包まれています!!

★cocoちゃん^^
そうですよ、ここはあのレトロなビルの脇にあります。
東京だって和も洋も、いっぱいあるやーーーん!!^^
っつーか、モノがいっぱいでうらやましーーー!!

京都とは比べ物にならんくらい、遊ぶところがたくさんあるんやろうな・・・(羨望の眼差し)
2008/09/10 14:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/352-769f21d8
» FC2blog user only
| Top |
