並んでも買いたい!出町ふたばの豆餅(涙)



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



朝立ち寄ったルークさんが出町ふたばさんのご近所だっつーことはよくわかっていたけど、ルークさんでしょっぱい系のパンを食べた後にお店を見てしまうと・・・

ふたば

やっぱり、買うよね(・_・)
っつーかさ、これくらいやったらさ、並んでる人数、まだ少ない方なんじゃないかしらん??
(実はこの時間の30分ほど前はもっともっと並んでたorz)
近くまで来てるんやしね、やっぱりね、買ってしまうよね(・_・)

ふたば1

・・・あ~、この流れ、親子丼のまるきさんのときと正に同じパターンorz
あれ?いつもよりちょっと空いてるんじゃない??って思ったら、全然買うつもりがないのに一緒に並んでしまいますのorz


だから・・・


並んでからどうしようか迷ったんやけど・・・


結局・・・

ふたば2

だって、あたししか食べんのやもん
お土産にするには日持ちがせんし・・・

ちなみにナゾの大学生・すぅちゃんなら8個買います(なんで2人しかいないのに8個買うのかわからん)。
一緒に食べながら、お腹がちぎれそうになったのを思い出しました・・・(遠い目)

一つ買うだけで並ぶのはちと恥ずかしいけど、美味しく頬張れる量で充分。
いくら美味しいからと言って(すぅちゃんは大好物)、食べすぎはメタボへまっしぐら、のだ。

どへへのへ!!

出町ふたば
京都市上京区出町通今出川上ル(場所はここ!
TEL 075-231-1658
営業時間 8:30~17:30
(火曜・第4水曜定休※祝日の場合は翌日がお休みです)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都三条・ラジオカフェの「本日のケーキ」 | Top | 待ち合わせの新名所・JR京都駅の「時の灯(ときのあかり)」>>




あの塩加減いいです♪
買うつもりがなくても・・・な時ありますね^^;
百貨店の催事だと5個入りパック売りだったりするし
出町まで行ったら時々買ってます。
我が家は2個。でも、夜になってもおっとが食べてない時は
「本日中だし、食べちゃうよ~」と私が食べてしまうこともあります。
美味しいうちに食べないと…だものw
2008/09/05 12:53 URL by sora [ 編集] Pagetop△

一個でも買える
良いですよね。
2008/09/05 14:20 URL by 童子 [ 編集] Pagetop△

うまいよね!!
本当に本当においしいよねえ。
凸くんと食べるときは二人で8個、余裕です。

2008/09/05 16:45 URL by 凹 [ 編集] Pagetop△

私も大好き
紙袋は季節によって柄が変わりますよ。
春は桜、秋はもみじなど…昔、出町に住んでいたのでしょっちゅう一個買い。
ちょっとしたお土産にドカ買い。
これぞ私の大好物~。
2008/09/05 18:44 URL by かすい [ 編集] Pagetop△

え~ たったの一個?? 折角 短い行列で買えたのにどうして?どうして?
アンコが苦手でしたっけ? なら 豆餅の「あんなし」もありますよ。

ここの豆餅は最高やと思ってます。
ひとり暮らしで8個買う、すぅちゃんが理解できますよ。

豆餅だけじゃなく、水無月も、桜餅も、なにもかもおいしいんですよね。 ここ。。
ぁあ 食欲の秋の到来だぁ~
2008/09/05 21:28 URL by yume [ 編集] Pagetop△

たった1個だけふたばの豆餅を買うのって、あるイミスゴいなぁ~って尊敬の眼差し☆
周りが5個とか10個もまとめて買っていく人達の後に1個。。。とか言えん小心者なんで、多く買ってしまい次の日まで食べてたけど(笑)
次の日に食べても美味しかったからいいのだ( ̄∀ ̄)
2008/09/06 17:37 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、童子さん、凹ちゃん、かすいさん、yumeさん、うさこさん^^
人気商品(?)にはコメントがいっぱいやなぁ・・・(しみじみ)。

★soraさん^^
>百貨店の催事だと5個入りパック売りだったりするし

そう!!そうなんですっ!!
5個もいらんのですわ・・・(遠い目)
ちょいちょい四条の百貨店でも売ってますけどね、買いません(・_・)
よぉけ買うたところで、味が落ちたらもったいない!!
賛同していただけてうれしいです(笑)

★童子さん^^
貧乏やから1個なんとちゃうんですよ・・・美味しく食べるために1個なんですよぅ!!
だから恥ずかしくても、1個しか買わないんです(苦笑)

★凹ちゃんorz
え~、いっぺんに食べられるぅ~~??凸くんでもっ??v-12
すぅはさ・・・無理やりでも食べるんよねorz
アノ頬張り方はすごいよっ・・・
ふたばさんに限らず、「あんこもの」買うときはどのお店でも8個買うんよねorz
でもケーキは1人1個か、2人で3個やの(苦笑)。
洋モノより和モノらしいわ^^;

★かすいさん^^
そっか~、じゃあこのあたりはとても詳しいのねん♪
季節によって紙袋の柄が変わるなんて、全然知らんもん(⇒そんなに買わないもんで:苦笑)
ま、せいぜい買っても8個やし(あたしではなくすぅちゃんが、ですよorz)、入れてくれるのは白いビニール袋(←ご自宅用)。
さすがは通やね~!
あたしも紙袋買いがしてみたい(笑)

★yumeさん^^;
あんこは大好きですよ、モチロン!!
でも1個なんですよ^^
だって、いっぱい食べてしまったら晩ご飯に響くでしょ(・_・)
それに、「美味しい状態で腹八分」が健康にはいいんですよっ♪

まぁ、いっぱい買って頬張って、それを晩ご飯にしてしまう、と言う手もありますけど・・・(いや、それはイケナイ←よくやるけどorz)。

>豆餅だけじゃなく、水無月も、桜餅も、なにもかもおいしいんですよね。 ここ。。
そうなんですよね!!(≧∀≦)
ちょうど餡入りのわらびもちも売ってたんですけど、1個しか買わないので(笑)、定番の豆餅にしておきました。
すぅちゃんがいたら色んな種類買うでしょうけどねぇ・・・(苦笑)。
ちなみにもしすぅちゃんが8個買ったら、比率はすぅが6で、あたしが2ですorz

★うさこさん^^
がははは、1個買うのって、確かにハズカシイです(特にふたばさんクラスになると^^;)
でも、1個やのっ!!!!1個でいいことにしてるのっ!!!(^∀^;)←無理やり

あたしは一時期、某和菓子屋さんに1日おきにいってたことがあって、顔覚えてもらってからは平気で1個ずつ買ってました(笑)
それまでは同僚やらの分も買ってたんやけどね(苦笑)。
1回「ひとつだけ」買うと慣れるから、うさこさんも是非チャレンジしてみてっ!!(≧∀≦)
そうでないと・・・メタ子になるよ(どへへ)
2008/09/06 22:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒なんとまみっちさん!☆
>ここ知ってます!食べたことありますよ!美味しいですよね~!2~3個はイケます♪あぅ~食べたいです~京都行きた~い!

食べたこと、ありますか!!出町ふたばの豆餅!!(@_@)

・・・お店で買ったのかしら?(・_・?)
お土産で食べたのかな?
日持ちしないんで、やっぱり京都にこられた時に出会っているのでしょうね・・・

有名ですよね、豆餅・・・
2008/09/07 00:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ふたばのライバル店は??
近くの「10円まんじゅう」の方がお気に入りな、うちのお父ちゃん。
「10円まんじゅう」のオープン時には、こちらのふたばさんはガラガラだったとか。(笑)
「新しいもん好きの京都人」というのが、やっぱり伺えるよねぇ。

確かに日持ちはせぇへんよね。朝買って、夕方にはカタくなりつつある。まあ、その時ゃ「レンジでチン」してみて。

最近は、わが地方のデパートでも限定で売られるようになったけど、やっぱ本店の味と全然違うんだって。(美味しくない)

それはそうと「10円まんじゅう」はまだあるんやろか?
いち早く飛びついても、飽きるのが早い京都人でもある。(笑)
2008/09/07 13:35 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

やっぱり、凄い!!
>一つ買うだけで並ぶのはちと恥ずかしいけど、美味しく頬張れる量で充分

ぽのこサンはやっぱり凄い人でした!
他の人が何個買ってようが、私は一個で充分、この気合いが素敵です。
甘いもの好きのル、絶対に一個では足りません。
しみじみ思います、甘いもの好きでよかたぁ。
「一個ください」と言わなくていいので・・・
2008/09/07 22:45 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒yukaさん、ルッチーさん☆
★yukaさん^^
ほな、こぉなったらよぉけ買うといて、レンジでチン、しましょか^^;
10円まんじゅう・・・そんな幟は見かけませんでしたねぇ・・・
みたらしのお店はありましたけど、そこに10円まんじゅうって書かれてたかしらん?

あの近辺、ふたば以外は全然行列はなかったですね・・・^^;
原料高騰してますし、10円を維持するのは大変かと・・・

yukaさんが言うてはるのはこれのことですよね?
http://www.komanju.jp/shop/tk_kyotodemachi.html

★ルッチーさん^^
あたしは結構ゴハン食いなので、やっぱり口寂しいと思うときもあるんですよ(笑)
ここでは「1個で充分」ってお上品ぶりましたけど^^;

それに、日持ちしぃひんものをいっぱい買ったはいいけど、
思いのほかお腹いっぱいになって、いくつか残してしもたら、
それ、味が落ちてしまうでしょ(涙)
それで1個にしたんですよ~~。

でも・・・「1個ください」って、なんか貧乏くさいですよねorz
2008/09/10 14:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

これこれ。この写真、出町?なんか並んでる人の中にお父ちゃんっぽい初老の男性の後頭部が、、、!
この年のお盆は、30コ入りを2パック持たされて帰りました。(その後、3日間10円まんじゅう・・)


来年は市バスがタダになる~。いうて、喜んでるおとうちゃんですわ。
2008/09/15 21:13 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

⇒yukaさん(・_・)
お父さん・・・ホンマに甘いものお好きなんですね!
来年はアノ乗車証をもらえるっつーことですか??
まだまだお若いですよねー。

お昼間の平日、バスでウロウロしてたら大半がアノ乗車証をお持ちの方ばかりですよ(笑)
その方たちと同じようなところ(お寺とか?)に行くあたし・・・そんな風に、一緒に(??たまたまですよ^^;)行動してると、平日の昼間っからナニ遊んどるねん??って気にもなるんですよね~^^;

あたしの休日って、世間の人は働いてることが多いですからorz
2008/09/20 10:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/351-ef27039b
» FC2blog user only
| Top |
