祇園祭2007・山鉾巡行ですの。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



とうとう山鉾巡行が始まりましたの。
小雨がパラついてるけど、何とかお天気が持ってくれました。
昨年はたまたまスタートから見ることができたけど、今年は仕事の途中にちょこっと拝見。
携帯で撮ったので汚い画像が続くのだ。
どへへ。
あ、これは函谷鉾の辻回し。
Dsc00138.jpg

菊水鉾も定位置に戻りますんですじょ。
よぉ~~~!!(みたいな掛け声がかかってた(・_・))
kikusuihoko.jpg

室町通へ帰って行きました・・・さよなら~~!!
・・・ぐっすん。
kikusuihoko1.jpg

巡行の後、骨組(?)だけ残る山鉾を見るのは寂しいですじょ・・・。
豪華絢爛な山鉾巡行は来年まで待たねばなるまい。
まだ祇園祭は終わってないけど、とりあえずは山鉾町の皆さん、お疲れ様でしたんですじょ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭限定パフェ!in岩茶房【東洞院蛸薬師】 | Top | 祇園祭2007・台風一過の宵々山♪>>




おっ!
ぽのちゃんも、仕事中パチパチしてたんねぇ~
ケータイ写真になんて全然見えないよ!?
大雨にならんでエかった・・・
2007/07/18 21:31 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒そうやの、みっちゃん(・_・)
中途半端に外出てたもんで、その時にパチリと。
動いてるところを撮りたかったのに、全然アカンかったorz
去年の巡行は雨がすごかったから、今年は本当に降っても小雨程度でよかったんですじょ。
いやはや、皆さんお疲れ様でしたっ(かんちゃんも含めて:笑)
2007/07/19 00:32 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

やっぱ
ビニールのかかっていない鉾はいいね~
来年気合入れて見に行ってみるかなぁ。
2008年の7月17日は木曜日
ド平日やね。。。どうだろ。行けるかなぁ?
巡行経路でお仕事みつけるか・・・なんて。
2007/07/20 19:44 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん(・_・)
まるもちゃん、やる気やね~~!!
もう来年の予定入れてる(笑)

あたしは今まで3回転職してるけど、比較的巡行経路の会社が多くて、祇園祭に関しては「当たり」やの。
一番長く勤めてた会社は高いビルで、窓から鉾の様子を見下ろせたし、鉾の上に乗ってるお兄ちゃんたちに手を振ったりしてたよ(笑)

・・・仕事しろよってか(・_・)
(いや~、窓の外で賑わってると仕事にならんのよね~)

まるもちゃんもよかったら転職して下さい(どへ)
2007/07/28 15:15 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/35-9774ef4a
» FC2blog user only
祇園祭 山鉾巡行 大迫力よ♪
巡行を終えた鉾が、それぞれの鉾町に帰るために通る新町通。 かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの【2007/07/18 21:29】
2007年 祇園祭 山鉾巡行 河原町→御池→新町→四条通り☆☆
昨日、祇園祭・山鉾巡行へ行ってまいりました☆ 今年の山鉾巡行の順番はこちら→2007年の巡行順 今年は、曇り空で雨がちょい降りしましたが、なんとか大丈夫でしたvv 三条京阪まで電車で行き、歩いて目的地の河原町御池に到着。 山鉾巡行開始時間の9:00前に着きまし 趣味はマジック、三線、バイク!Tomokazu Blog【2007/07/23 00:44】
| Top |
