ルーク葵橋店で、朝パンを頬張る【出町柳】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



河原町今出川に用事があった日に立ち寄ったBoulangerie Rauk(ブーランジェリー ルーク)葵橋店さん。
本店は西洞院七条にあって、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとも、ウォーキング途中に朝パンを買いに行ったところでもありますの。
残念ながら本店にはイートインスペースはないのやけど、葵橋店(2号店)さんは2階で食べることができます。
と言うことで、この日はこちらでモーニングです!


ルーク1

1階でお会計を済ませて2階へ。
町家で、BGMも雰囲気を邪魔することなく、居心地はよいです。
常連さん風の人も朝ごはん中。
あたしは窓側の席を陣取りましたの。

ルーク3

この日選んだパンは、何故かゴルゴンゾーラのフォカッチャ(苦笑)。
フォルムが美味しそうやったのと、チーズってだけで、勢いで選んでしまったけど、これは朝ではなくお昼以降に、ワインとともに食べた方がいいシロモノでしたの(ま、あたしはワイン飲めんのやけどさorz)
本当は前回食べておいしかったカリフォルニア宇治にするつもりが、なんとなく「塩気」を求めてたので、こちらに軍配が・・・

ドリンクはコーヒーでも紅茶でもなく、アンデスからの贈り物・カチャマイ茶
6種類の天然ハーブが入ったお茶らしい。初めて飲んだけど、これは結構いけるかも。
香りもよく、おいしいです。
ちなみに6種類のハーブとは、ポレオ・カモミール・コリアンダー・ペペリナ・ミント・フェンネル、とのこと。

ルーク2

折角やから、パン買って帰ったらよかった(笑)

ルーク葵橋店
京都市上京区河原町通今出川上ル(場所はここ!
TEL 075-223-5400
営業時間 7:00~19:00
(2Fイートインは7:00~18:00・月曜定休。
祝日の場合は営業で翌火曜日は休業)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<待ち合わせの新名所・JR京都駅の「時の灯(ときのあかり)」 | Top | 郵便差出箱一号丸型【新町三条】>>




窓際の席好きです
通りを眺めながらの朝ご飯の時間が好きです。
たまにしか行かれへんけど
朝早くから開いてるので手作り市へ行く途中に。
ほけ~っと嬉しそうにパン食べてたらそれ私かもしれませんw
2008/09/04 18:16 URL by sora [ 編集] Pagetop△

知ってるとこだ!
実はここ、前の職場が近かったので
お昼休みに行ってました~
お昼もわりと人気ですよ!
パンおいしいですし2階も雰囲気いいですよね!
2008/09/04 23:21 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、らいおん店長さん^^
★soraさん^^
この日は暑くてねぇ・・・朝やのに日差しもきついし、奥に引っ込もうかとも思ったんですけど、奥にもお客さんがおられて、なんとなく窓側に来てしもたんですorz
でもカウンターですからね、自分の世界、満喫できましたよ。
そういえば・・・
この日もほけ~~っとパンを食べてはる人がいてはりましたけど、それ、soraさんちゃいます??(笑)

★らいよん(それはMBS)店長さん^^
らいよん店長さんは、前この辺でお勤めされてたんですか(・_・)
まーまーまー!!
川が近いなんてうらやましい☆
それやったらお天気のいい日に川べりでパンを頬張る、なんてこともあったのでは??

今はなかなかお出かけできないでしょうが、にゃんこたちと戯れる時間もなかなか捨てがたいですよね~^^
2008/09/06 22:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

そうですね、よく鴨川沿いをお昼休みに散歩してました♪
春は桜並木で特にきれいなんですよね~
ほんとに、今はなかなかおでかけできないのが残念ですね~
にゃんことの生活と、
お店から見える御池通りの並木を満喫ですね♪
2008/09/07 14:37 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

⇒ねこ会議店長さん^^
川が近くにある職場・・・なんて羨ましいんでしょう!!
いい気分転換になりますよね~!

・・・って、ふと思ったんですけど、家にゃんこって外にお散歩行きませんよね(・_・)
お散歩したら、野性に還ってしまうから??(どへへ!!)

人間がいなくなったとき、にゃんこの方が野性に還りやすいからワンコよりも生き延びるらしいですよ(あ、ノラワンコは強いと思いますけど・・・家にゃんこもすぐ環境に適応するそうです)。
2008/09/10 14:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/349-c358b1ba
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。