2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



初秋の渉成園

臨池亭でのお茶席も楽しんだので、少し渉成園庭内も歩いてみましたの。
歩いてみると、もう秋の気配です。

渉成園の入口の百日紅。
まだまだ赤々と咲いております。

渉成園1

漱枕居のそばから印月池を眺めると、睡蓮がいっぱい。

渉成園2

でも、既にお昼なもんで・・・

渉成園3

どの花もおねむタイムでしたorz(がつくり)

侵雪橋を渡ると・・・鴨が暴れており(いつもより人が多くて落ち着かんのか??)、

渉成園4

ふと橋の下に目をやると、おぉ、これがウワサの白鯉!!
黒鯉×白鯉×あたし(左下の黒い影←日傘)の見事な競演です!!(どへへへ~~)

渉成園5

回棹廊から外に目をやると、ちらほらとススキの穂が。

渉成園6

回棹廊の真向かいにやってきても、やっぱりススキの穂。

渉成園7

でも湖面に映るのは、まだまだ夏の色なのだ。

渉成園8


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<梨木神社の萩 | Top | 東本願寺・渉成園臨池亭のお茶席【下京門前町ルネッサンス】>>




初秋かぁ。。。
俺が行った時は初夏。
庭の手入れしてるくらいで、明らかにオフシーズンやったわ
誰もおらんかったし(笑)

何でもやっぱりオンシーズンでいかへんとね
2008/09/01 20:23 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

枳殻邸
私、枳殻邸の周りは仕事でグルグル自転車で走っていましたが、中には入ったことがなくて…中はステキな風景があるんですねぇ。
とっても癒されました。
ありがとう~v-254
2008/09/01 22:20 URL by かすい [ 編集] Pagetop△

行ってみたい!!
>どの花もおねむタイムでしたorz(がつくり)

蓮の花は朝早くに見に行かないとダメざんすよね(--〆)
朝寝が大好きなルも先日は早起きして滋賀まで満開の蓮を見に行ってきましたよ!

渉成園(枳殻邸)には一度行ってみたいと思っているのですが、未だ行けてません。
こんなイベントがあるときにぜひ行ってみたいです。
そして、31日に下京門前町ルネッサ~ンスがあるなんて知らなかったので、梅宮大社で行われていた梅津六斎念仏に行っていました。
ここも地元の人がほとんどで、穴場でしたよ!!
2008/09/02 22:40 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、かすいさん、ルッチーさん^^
★びっくりん(・_・)
あたしが行った時はたまたまイベント中やから人はいたけど、普段はあんまりおらんよね~、ここ。
そして今はまだオンシーズンでもないし・・・(変なお天気&初秋とは言えこの日は猛烈に暑かったorz)
秋にはまだ訪れたことがないので、一度足を運びたいな。

★かすいさん^^
あらま~、入ったことがなかったのねん♪
昔は志納やったけど、今は500円以上納めないと入れませんの(涙)
でも以前と比べたらかなりいいパンフレットをいただけるのやけどねっ!!e-266
ソコソコ見応えのある睡蓮はもうすぐおわりかなぁ。
夏ならやっぱり朝に行くのがオススメです。

・・・もう夏じゃないのか(・_・) 微妙なこの天候、よぉわからんorz

★ルッチーさん^^
まー、滋賀まで足を延ばされていたなんて!!
滋賀の蓮といえば・・・草津の植物公園ですよね(たぶん)。

・・・(ル、さんのブログを見に行くぽのこ)・・・

蓮は、「ポン」を聞きたくて行く人多いみたいですね(笑)
まだ咲いてたんですか??へーーー(すげーデカイ敷地やな、しかし(+_+))。
あたしは博物館の方は何度も行ったことがあるんですけど、みずの森のほうはまだ一度も行ったことがないんです(涙)
行くならやっぱり蓮の時期でしょうか??

めっちゃキレイやなぁ~~。

あ~!!(≧o≦)
もう「ルログ」に直接コメントしに行こi-229
2008/09/06 22:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/346-d226178e
» FC2blog user only
| Top |
