鉄板鍋 づくし the KYOTOの鉄板鍋【新町高辻】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



「ホルモンが食べたい!!」

・・・らしいナゾの大学生・すぅちゃんに、ウォーキングパートナーのつんこちゃんが教えてくれたのは、6月にオープンしたばかりの鉄板鍋 づくしさん。

先日お勉強しに京都にやってきたすぅちゃんとつんこちゃんと3人で会食です!

づくし1

つんこちゃんは途中からの合流だったので、とりあえず二人でテキトーにオーダー(・_・)
つきだしが来ました。
海老のマリネっぽいヤツです。

づくし4

めちゃめちゃ甘いトマトのサラダ。
「ねぇ、本当に甘いの?本当??」
しつこいほどお店の人に食い下がるすぅちゃん
お店の人曰く、こだわりのトマトを使用しているそうです(・_・)

づくし2

キムチ盛りもお願いします。

づくし3

そして、鉄板鍋!!
キャベツや玉ねぎ、もやし、ニラが入った野菜盛りにホルモンなどのお肉がてんこ盛りです。
にんにくもたっぷり♪
翌日仕事が休みやったあたしたちは、ガンガンにんにくをいただきました

づくし5

お店の人が鍋奉行(?)してくれてできた図がコレ。
コチュジャンも入ってて、甘ピリ辛な味です。夏向きなゴハンなのだ!!

づくし6

ぞうすいで締めくくる頃には、かなりお腹いっぱい!
当然のことながら(いつも通り)、やっぱりデザートは食べられませんでしたの

お酒が全然写ってないけど、すぅちゃんとつんこちゃんは二人でフルボトルの白ワインをあけ、更にすぅちゃんは生ビールも2杯飲みましたの。
そのせいでか、すぅちゃんはかなり酔っ払ってしまったらしく、お店を後にしてから「丸裸の人が三条通を駆け抜けていく幻影」を見たらしいorz
ゴハンが美味しいからと言って、調子に乗ってあまり飲みすぎてはいけないのだ。

どへへのへ!!

鉄板鍋 づくし the KYOTO
京都府京都市下京区高辻通新町西入(地図はコレ!
TEL 075-344-0294
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00(日祝は夜のみ。無休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<東本願寺・渉成園臨池亭のお茶席【下京門前町ルネッサンス】 | Top | 烏丸DUE(からすまドゥーエ)の鉄板イタリアン♪【烏丸三条】>>




昨夜は石焼ビビンバ!
毎日、美味しそうな写真を見せられて涎を垂らしてます(@_@;)

鉄板鍋が甘ピリ辛な味とは本当に美味しそうですね!!
夜中なのに無性に食べたくなってきましたよ。


>「丸裸の人が三条通を駆け抜けていく幻影」を見たらしい

ルは時々、チョンマゲ姿の侍や十手を翳して走りすぎる岡っ引きをみますよ(;一_一)
2008/08/31 01:40 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒食べ物ばっかりでしょ、ルッチーさん^^;
たまってたネタを予約投稿してるんですけど、食べ物ネタがどうも後半に集中しちゃいまして・・・^^;
コレをいただいたのは10日ほど前ですかね・・・。ずいぶん前やな(笑)。
しかし、こうして見てみると、やっぱり食べたくなりますね~、鉄板鍋。
非常に食欲をそそりますよ!匂いも味も、オススメです。
量的にも「腹いっぱい!」って感じで、意外とお安く済むのもいいところです。
皆さんでワイワイやるときにはいいかもしれないですよ(お近くなら是非)。

でも、石焼ビビンバも捨てがたい・・・食べたい・・・(実は今猛烈に腹が減っておりますorz)

これから食べ物ネタが減ります。
なぜならば、もうネタがないからです(笑)。

ところでルッチーさん、前世はお侍さんか岡っ引きですか?(どへ)
2008/08/31 18:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

前世は・・・!!
前世占いをしてみると・・・

あなたの前世は、エジプトの王家の家来でした

しかし残念ながら若くして人生の伴侶もめとらぬまま、15歳の若さで、さそりに刺され亡くなりました

ですから今回の輪廻では前世の分まで幸せをつかむようになります

今回の人生は、独身ならば優しい人と出会うでしょうし

既婚者なら今の伴侶を更に大事にしましょう

来世は当分(数千年間)人間に生まれ変わることはないので、今回の人生を最大限に楽しみましょう

ただし非常な徳を積めばこの輪廻の期間が短縮される可能性も有りますが

逆に人をだますような悪行を重ねると二度と人間には生まれ変われません

前世も酷いけど、来世にも夢はなし(-.-)
現世を楽しむだけ楽しんで生きていきます・・・
2008/08/31 21:48 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒あらま、ルッチーさん(・_・)
あたしの前世って何やったんやろう・・・

とにかくよく食べてたのは間違いないと思うのだ(・_・)
そしてぼーっとしてる間にイイ年になって、ちょっと、あんたこれからどうするつもりやの?人生考えてるの??なんて周りからせっつかれたりして・・・

うるさいうるさいうるさいよぅ!!!

・・・とか何とか言って、家族に迷惑かけるんよね~・・・(遠い目)

はっ!!

これって今と同じやん!!!v-12

占いって、興味はあるけど深みに嵌りそうですねorz(決して、自分の前世は調べないでおこう・・・)
2008/09/06 21:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/343-421fb45b
» FC2blog user only
| Top |
