烏丸DUE(からすまドゥーエ)の鉄板イタリアン♪【烏丸三条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



前回のryuenさんに引き続き、またまたナゾの大学生・すぅちゃんにイタリアンに連れてってもらいましたの。
今度は文椿ビルヂング内にある烏丸DUEさん。
イタリアのリストランテ・バールっぽい感じのお店です。

烏丸DUE1

形式上、あたしも最初だけビールをいただいて(結局すぅちゃんが全部飲む)、すぐにワインをオーダー(モチロン全て、これもすぅちゃんが全部飲み干す)。
DUEさんにはソムリエさんがいらっしゃるらしく、丁寧に本日のワインも説明していただけます。
まぁ、すぅちゃんが何のワインを飲んでたのかはわからんけど(少なくとも1杯はアルゼンチンのかなりハードな赤ワインは頼んでた。名前わからずorz)、食べる方専門のあたしとしては、ワインよりお料理ばっかりに目が行きます

まずは前菜の三種盛り。
左から蛸のマリネ・ピクルス・エスカルゴ。

烏丸DUE2

アサリの白ワイン蒸しはすぅちゃんの大好物です。
アサリは宮津産なのやとか。
最後のスープまでしっかりいただきました。

烏丸DUE3

コンソメスープは京赤地鶏の胸肉と黒枝豆添え。

烏丸DUE7

以下、鉄板グリルが続きます!!

まずズッキーニのパルミジャーノ風味。

烏丸DUE4

お次は丹波の黒豆を房ごと丸焼きしたもの。

烏丸DUE5

アスパラはカルボナーラソースをかけて。

烏丸DUE6

ホタテの貝柱はガーリックバターソースを絡めたもの。

烏丸DUE8

和牛のすじ肉はバルサミコ酢で。
これは下に写真を載せてる出てくるフォカッチャとよく合いました

烏丸DUE9

うずらのモモ肉マルサラソース。

烏丸DUE12

キタアカリはカリカリベーコンとチーズがかかってます。

烏丸DUE13

こちらの自家製フォカッチャは1つがそれなりにでかいんで、二人で食べてもちょうどいいくらいでした(まぁ、頼んでる量が量なだけにね・・・

烏丸DUE10

これだけの鉄板モノをいただいたので、パスタは軽くペペロンチーノで。

烏丸DUE11

やっぱり・・・
今回も例に洩れず・・・
デザートまで行かんかったorz
おいしそうやってんけど・・・どへへへ。

こちらのお店はカウンターが大きくて、おひとりさまがワイン片手にいくつかの鉄板グリルをオーダーしたり、外国人ファミリーさんがワイワイゴハン食べたりと、なかなか気軽な感じがよかったです。
もしかして、あたしたちが一番長くいたかも??(食べてばかりで

いっぱい食べたけど、お値段的にも比較的お安く済んだようで・・・
すぅちゃん、いつもありがとうね。
きっとどんくさい足の負傷も早く治ることでせう!!

烏丸DUE
京都市中京区烏丸通三条西入る(地図はこれ!
営業時間 18:00~25:00(無休)
TEL 075-213-3922



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<鉄板鍋 づくし the KYOTOの鉄板鍋【新町高辻】 | Top | ryuen(リュウエン) de ルネッサ~ンスなイタリアン♪【三条室町】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/341-30bb9db9
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。