タリーズコーヒー四条錦店のNYチーズケーキ【京都大丸北側】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



京都とは特に関係ないのやけども・・・


ま、タリーズなんて、全国にあるわけやし(・_・)


でも、好きなのだ!!!

ここのニューヨークチーズケーキ

1.jpg

こちらのお店は、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとよく訪れる場所です。
そしてあれば必ず、ニューヨークチーズケーキとドリンクをお願いしますの。

座席はできるだけソファで。
そして何でそんなに話すことがあるの?っつーほどトークがさえる場所でもあります(本当はどこでもトークがさえるあたしたち。どへ)。

この日はここでつんこちゃんと待ち合わせ。
この写真を撮ってるときにつんこちゃんが現れて、

「ブログに載せるの?

と聞いたので、

「わからん」とか言いながら・・・・


しつかり載せましたの。(どへへ)

載せましたのよぅ~~!!つんこちゃん!!

タリーズコーヒー四条錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入(場所はここ!
営業時間
平日 8:00~22:00
土曜 9:00~22:00
日祝 9:00~21:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<やさい料理店・ベジノート(Vege Note)のお昼ごはん【室町夷川】 | Top | いっぷく処・古の花(このはな・KONOHANA)のあん蜜豆【北野天満宮】>>




タリーズ
ここのタリーズも行っちゃいました。
ここの二階も喫茶店でしょ、バニラという名前の。
バニラは結構おしゃれで好きなので(似合わない?)
良く行きます。
そのたびに一階に喫茶店を開くとは
ええ度胸しとるなあ(関係者の皆様ごめんなさい)
と思っておりました。

で、その度胸を見るためにとうとう先日
行っちゃいました。度胸は…良かったです。
ただ、残念なのはニューヨークチーズケーキを
食べなかったこと。今度は食べるで。まっときや~。
2008/08/21 07:35 URL by koin [ 編集] Pagetop△

⇒タリーズとバニラ…こいんさん(・_・)
バニラはかなりかわいいテイストのお店じゃないですか??
あそこにこいんさんが座ってるとは・・・びっくりです(どへ)

奥のソファあたりにどっしり座ってらっしゃるのかしらん??(笑)

ナニゆえにあそこにタリーズができたのかよくわかりませんが(すぐご近所にもありますしね(・_・))、大丸の北側って立地もいいのか、いつもそこそこ賑わってますね~。
錦のお店でニューヨークチーズケーキがない場合、あたしとつんこちゃんは烏丸のお店まで行くこともあります^^;
2008/08/21 10:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おっと^^;
ホンマに載せたのね^^;
しかしま~、何であたし達って
エンドレスで喋れるのか不思議…。

こんなあたしでも無口なこともあるのよん^^;
2008/08/21 14:49 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

あんなとこに
あったんだ。。。しらなんだ。
タリーズって数回しか行ったことないけど、あんま
印象がないんよねえ。。。もちろん味のね。



てか最近京都行ってないんだった。
かれこれ2ヶ月近く。。。そら心も荒むわ(笑)

ところで、どっかインドアで坊っちゃん連れで遊べるとこって
京都にはないんだろうか。。。。
BALの地下だっけ?に子供用の有料遊べる施設は
あるのはしってるんだけど。。。
何か知らへん?
2008/08/23 04:59 URL by びくとりん(笑) [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、びっくりん(・_・)
★つんこちゃん(・_・)
全然撮れてないやろぉ??暗いからorz
でも載せてみたのだ、せっかくなので。
実際チーズケーキおいしいし(笑)
でも、接写モードで撮影できんので、結局暗い店内にぼんやり写るケーキセットみたいになってしまった^^;
チーズケーキの白浮き具合がコワイよね(がははは)

★びっくりん(・_・)
毎日お仕事ご苦労サマンサよ。

チビッコたちが遊べるスペース・・・
そやなぁ、あたしが知ってるのは、丸太町の「こどもみらい館」の中にある「こども元気ランド」くらいかしらん?
ここは公的施設なのでタダのはずです(笑)
http://www.kodomomirai.or.jp/child/miraikantop.html
小学校入学前までは遊べるんで、子供たちはとてもはしゃいでおります。
そこそこのスペースはあるよ。オトナ(親)も一緒に遊んでるから(・_・)
(ただし、土日は混んでるかもしれんなぁ・・・)

近隣は京都御所(どへ)
秋になったら御所でピクニックでもして、そのあとここで坊っちゃんのストレスをさらに発散させて大阪まで帰るってのはいかがかしらん?☆
2008/08/23 13:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/340-b1f4ea28
» FC2blog user only
| Top |
