ryuen(リュウエン) de ルネッサ~ンスなイタリアン♪【三条室町】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



お盆の帰省中に足を負傷してしまって食生活がすさんでるところへ、ウレシイ救世主が!!
ナゾの大学生・すぅちゃんがお勉強(もどき)しに京都までやってきたので、お願いしてオイシイご飯を食べさせてもらうことにしましたの。

以前から二人でお店の前をとおるときに、いつもいい香りを漂わせてて気になってたイタリアンのryuen(リュウエン)さん。
今回初めて潜入です!!

ryuen01.jpg

オープンした頃には座席も比較的ゆったりしてるかな?なんて思ってたら、知らぬ間にいつも賑わうお店になってたので、こりゃまずいと当日オープン前に予約
これが正解で、店はすぐに満席に!
あとから入店された人は、泣く泣く断念されてました(もらい泣き)。

いつもお店から漂う匂いが気になってたので、個人的にはお料理ばかりが気になってたのやけど、ryuenさんはワインの種類が豊富なことでも有名らしい(あたし的には飲めんのであまり関係ないんやけど)。
奥のテーブルではルネッサ~ンス♪なグループがたくさんのワインと料理を堪能してて、スタッフの人たちも新しいワイングラスを持って行くのに大変そうでしたの

すぅちゃんは色んなワインを楽しむべくワインリストを眺めてたけど、得意の「焼酎分野」じゃないので、結局本日のワインから種類違いの3杯をいただきました
どれも口当たりのよい、なかなかよいワインだったようです

で、この日いただいたメニューは、まず生ハムと水牛のモッツァレラチーズ。

ryuen02.jpg

そしてパン(コースじゃないので単品でオーダー)。

ryuen03.jpg

真アジのマリネ 大粒なめことりんごのココナッツ風味。
これ、あんましマリネっぽくないんやけど、甘味と酸味と塩味が絶妙に交じり合っておいしゅうございました。

ryuen04.jpg

パスタは、海の幸山の幸のスパゲッティ。
お皿が大きくて量が少なく見えるけど、結構具沢山でボリューム有り!

ryuen05.jpg

最後は鴨モモ肉のロティと九条ネギ。
鴨肉は京都・山城産だそうで、非常に甘味がある!
量も・・・かなりあります

ryuen06.jpg

これだけいただいてお腹いっぱいになってしまい、結局こちらでデザートを食べることができんかったのやけど、やっぱり物足りんかったのか、あたしたちはお店を出てから斜め向かいのトゥレ・ドゥーさんでケーキを買ってしまったって・・・どぉよ??

いいのだ。どっちもおいしいんやから。

ルネッサ~~ンス!!♪

ryuen
京都市中京区三条通室町西入ル(場所はここ!
TEL 075-211-8688
営業時間 18:00~翌3:00(木曜定休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<烏丸DUE(からすまドゥーエ)の鉄板イタリアン♪【烏丸三条】 | Top | トルコ料理店・カッパドキアの煮込みランチ♪【四条寺町】>>




⇒ありがとうございます、まみっちさん(涙)
>足のケガは大丈夫ですか?
>すぅちゃん様にいっぱい美味しいお店に連れてってもらってモリモリ食べて早くよくなってくださいね。
>お大事に。ハムとモツァレラ美味しそう!

ありがとうございます。
でも、足はもう大丈夫なんですよ。
このお店に行ったのはかれこれ2週間ほど前なのですが(記事に書くの遅っ!!)、もうそれだけ時間も経ってますし、軽快に歩いてます└(・∀・)┐=3
しかし、ヒールのある靴はまだダメですねぇ。
負傷したのは親指なんで(笑)

すぅちゃんはすっかりあたしの食事担当になって、可哀想です(涙)
次回京都に来たときは、なんかご馳走せねば・・・どへへ(安いので勘弁してもらおうorz)
2008/08/31 18:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/339-8c519aad
» FC2blog user only
| Top |
