BaVato(ババト)のパリットクッキーシュー♪【宇治田原町】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



あたしが京都の南部・宇治田原町へ帰省する前、宇治田原のお茶通のお友達・もちこさんがオススメの洋菓子店を教えてくださいましたの。
で、実家の母に「そんなお店知ってる?」って電話で聞いたらば、「あ~、銀座にあるよ」とのこと(・_・)

宇治田原の銀座・・・どこじゃ??(※あたしは大阪出身で、実家はあたしがオトナになってから宇治田原町へ引っ越してるため、宇治田原の地理にはあんまり詳しくないorz)

と言うことで、帰省中に兄・義姉・あたしの3人でその洋菓子店を探すことに(・_・)

・・・ありました、BaVato(ババト)さん!!
うちんちから徒歩数分圏内でした(どへへorz)

これを「銀座」と呼ぶのかはわからんが・・・とりあえずのんびりした商店街の中にありました。
お盆休みなのかと思いきや、お店は、結構開いてます。
その中でひときわ目立つババトさん。訪れるお客さんの数も多いようです。
昨年、店舗リニューアルされてるそうで、周辺の店舗よりかなり目立った建物でしたの。

ババト1

訪れたのは夕方(おそらく閉店間際)。
商品も既にまばらで、ネットで見て気になってた抹茶ソフト「展茗」はこの日はもうナイとのこと(どへへへ~~)。
でもあたしの舌は既に「ソフトクリーム」になってたので、兄・義姉・あたしの3人は、他の家族に内緒でソフトクリームを食べることに(笑)
150円です。安いな~!(兄談)

ババト2

アイスはありました。
リッチバニラとミルク抹茶。
同じアイスでもミルク抹茶のほうが100円高い。
期待大です!!

ババト3

そして。。。
お店の定番メニューでもあり、あたしも一番気に入った商品・パリットクッキーシュークリーム♪
シュー生地の中のカスタードは、注文を受けてから入れてくれる新鮮さ!
甥っ子や姪っ子は、普段食べ慣れないハードなシュークリームの為、食べるのに悪戦苦闘してたけど、あたしはかなり気に入りました。
カスタードが濃厚。130円です。安いよね~(そればっかり)。

ババト4

そして、一口サイズにカットされてる宇治抹茶かすてら。
そうそう、こういうのをあたしは求めてたのよぅ~~!!
一袋150円。安すぎるよね~~(涙)。
食べてみると、かなり抹茶の味が濃厚。パッケージには「高級宇治抹茶使用」って書いてあるんやけど・・・どれくらい高級なのやろう(遠い目・・・)

ババト5

実家がある場所とは言え、そこで育ったわけではないのであまり馴染みのない土地・宇治田原。
庶民的な商店街も、今回猛烈に気になった次第で・・・

食べるのを楽しみにしてた上記のカップアイスは、個人的諸事情(あまりにもアホくさい理由でここに書けん)により食すことはできんかったけど(涙)、次回の帰省時には是非とも食べてみたいのぉ~~。

※BaVatoさんのショップカードをいただいたのに、営業日やら定休日やらが記載されてないんで、とりあえず連絡先をこちらに記載させていただきます(どへへ)。

BaVato(ババト)
京都府綴喜郡宇治田原町大字郷之口(場所はこの辺
TEL:0774-88-2110




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<清水寺・天(ten)の抹茶レアチーズケーキ【清水坂】 | Top | やさい料理店・ベジノート(Vege Note)のお昼ごはん【室町夷川】>>




おいしそう
レポートいただきありがとうございます。
お店、とっても可愛くなってますね。
それに、一口抹茶カステラ、いいなあこれ。
以前抹茶カステラをいただいたのですが、とっても抹茶味が濃くて美味しかったですもの。
残念でしたね、アイス。(大丈夫?)また次回に・・・ですかしら。
2008/08/24 05:57 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒アイス残念でした、もちこさん(涙)
アイス・・・もちこさんとこではちゃんとレポーツされてましたね(笑)
あたしは食べられんかった・・・
次回リベンジです!!

この一口カステラはめちゃおいしいですよ。
普通のカステラもありましたが、一口カステラはお家用ですよね、きっと^^
あたしの後に入ってきたお客さんも、これを一番に手に取ってらっしゃいましたよ。

しかし、安いですね~、ババトさん!!
リピートしますね、間違いなく(・_・)
2008/08/24 08:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ババトは美味い
ババトにてんみょう抹茶を使うようにと勧めたチャムリエです。
ババトは美味しいです、シェフは、東京の洋菓子スクールから北山のマールブランシェで修行してます。なおかつこのお父さん創業の実家ババトは和菓子のまんじゅう屋が始まり、和洋両方の材料を使えてしまうので
洋菓子に和菓子の製法が入っていたりするんです。
それと原材料のこだわりがあります。
だから、抹茶も石臼挽きのホンマモンです、てんみょうはキロ単価33333円なんですから!こんな高い材料使うなんてちょっと変人です。
一口カステラは実はカステラのヘタの部分。だから美味しいんです。
またお越しください。
2008/08/29 22:27 URL by ちゃむりえ [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!ちゃむりえさん!!
うちの実家(と言っても、うちは宇治田原では新参者ですが・・・)のご近所に住んでるっぽいちゃむりえさんですね!!
こんにちは♪^^
ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
もちこさんのお知り合いの方でしたよね^^

ババトさんは・・・これはまた、絶対行きますね(・_・)
だって、まだ抹茶アイス食べてないんですもん(苦笑)
それを食べないとダメですよね(ちゃむりえさんご推薦ですし^^)
でも、シュークリームも侮れませんね~。
めっちゃ美味しかったです!!
実力派のパティシエさんがいらっしゃるお店なら、味は確かですもんね。

しかし・・・安すぎますよ、ババトさん(涙)
あたしはウレシイですが、ババトさん、儲かってるんでしょうか??
ちゃんと利益は出してくださいね、とお伝え下さい(潰れては困りますから!!:号泣)
2008/08/31 18:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

よろしくお願いします。
 ぽのこさん、初めまして。またお返事ありがとうございます。いきなりの投稿でしたがお許しください。
ババトのはじめ君が言うには、
宇治田原での販売価格を考えないと
市内と同じでは、買ってもらえないとの事です。
まあでも儲かっていると思います。
ではまた。
2008/09/09 15:05 URL by ちゃむりえ [ 編集] Pagetop△

⇒こちらこそ宜しくお願いします、ちゃむりえさん^^
ちゃむりえさんとは、いまや間接的にご近所さんですからね~(間接的にって何でしょうか?^^;)
こちらこそ、宜しくお願いします。

>ババトのはじめ君が言うには、
>宇治田原での販売価格を考えないと
>市内と同じでは、買ってもらえないとの事です。

なんと!!聞いていただいたんですか!!(+_+)
ご丁寧にありがとうございます^^;

高いお金を出して満足できるお店ならいいですが、
高いお金を出しても満足できなかったら・・・あたしは怒りますよっ(どへ)。
でも安いわ美味しいわやったら・・・そりゃーリピーターさんも多くなりますよね~。
価格設定がお安めなので、学生さんでも気軽に買いにいけるのがいいですよね。

もちこさん、わざわざあたしの帰省前に「ババトさん情報」を連絡してくださったんです。
お盆のときに、行けて良かったです!
2008/09/10 15:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/335-75a51b5b
» FC2blog user only
| Top |
