いっぷく処・古の花(このはな・KONOHANA)のあん蜜豆【北野天満宮】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



夏のカキ氷・・・種類が多くてどうもおいしいらしい天神さん近くのいっぷく処・この花さん。
期間限定のカキ氷なんかもあって甘味はかなり充実してます。
でも、氷は食べませんでした(・_・)(選ぶのにマジで迷ってしまってorz)

で、何をいただいたかと言うと・・・

この花

あん蜜豆です

この花1

これ・・・・おいくらだと思うかしらん??
あんこ・白玉・寒天・フルーツはキウイとメロン。夏らしいな~。

この花2

正解は500円(8月13日現在)。正直安いです。
写真ではわかりづらいかもしれないけど、かなり量が多いのです!!(+_+)

カキ氷の種類が多いと最初に書いたけど、お昼時には麺類かカキ氷、どっちかのオーダーが殆どでした
しかも、フルーツ系のカキ氷が人気みたい・・・モモとか、いちごミルクとか。
普通に宇治ミルク、なんてのもあるのやけど、軒並みお値段は良心的。
天神さんの近所と言うことでもうちょっと値段が高くてもおかしくないと思うのやけど、これはかなり意外でした。

実はこちらのお店、かなり行き当たりばったりで入ったのやけど(笑)、あたしの後からどんどん人が入ってきて、あたしが出る時には外でも並ぶほど

そんなに人気があるの??古の花さん・・・

値段にも、人の多さにもビックリでした(どへ)。

いっぷく処 古の花(このはな)
京都市上京区北野天満宮南門横(場所はここ!
営業時間 9:30~17:00(L.O16:30・火曜と月末水曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<タリーズコーヒー四条錦店のNYチーズケーキ【京都大丸北側】 | Top | 猫寺・称念寺☆にゃんこ健康祈願へ行く└(・∀・)┐=3 >>




おいしそうで お安い!。
これはいかなきゃ♪

京都の有名な甘味処ってランチが食べられるんじゃないかって言う位のお値段だったりするでしょ。そんななかでこれが500円。
ほぅ~。。

ここは涼しくなってから。。なんて 言ってられませんね。
早く行かなくっちゃ。
2008/08/21 17:30 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒がは、安いでしょ?yumeさん^^
メニューでも、写真で見る限りこれで充分な量だったので、さらに上のグレード(?)になるクリームあん蜜は止めたんですよね(確か)。
全体的に安いんです、ここ。
本当にお腹いっぱいになりましたもん(笑)

諸事情により、これがこの日のお昼ごはんになってしまいました(苦笑)。
2008/08/23 13:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/332-2e930cf3
» FC2blog user only
| Top |
