パイン酢・ゆず黒酢・虚空蔵麦酢??



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年は珍しくかき氷を食べてないあたし(・_・)
本当は宇治金時とかめっちゃ食べたいのやけど、若干自制してます・・・orz
コレだけ暑いと、ちょっとしたことで体調を崩しそうやしね

で、今意識してお酢を摂取するようにしてますの。

色々と飲んではいるのやけど・・・

特に気に入ってるのはこれ
ファミリーマート限定・おいしいパイン酢(by伊藤園)
絶妙な酸味と、あたしの大好きなパイン味がマッチして、めっちゃうまいです。
できればもっと量を増やして欲しいな~(現在350ml。一瞬500mlに見えるけど目の錯覚なのだorz)、そんでもってファミマ限定じゃなく、定番にしてくれるとうれしいな~。

コンビニ商品なので飲みやすいテイストやけど、一気飲みしたらむせました
お客さんと喋ってる時に喉の調子がおかしくなったので、仕事中に飲むときは気をつけねばなるまい(・_・)

酢1

昨年からよく利用してる、黒酢屋宗兵衛さんちの黒酢も飲みます。
以前ここで紹介した時には水割り(?)やったのやけど、今はソーダ割りもしてもらえます。
この日はソーダ割りでオーダー。ゆず黒酢でした
店内でも一服できます。

酢3

でもでも
何と言っても一番オススメなのはコレ!!
焼酎の「いいちこ」さんちが出してる発酵大麦飲料・虚空蔵麦酢
「虚空蔵」なんて名前を付けるところなんかがニクイわん
1本目がかなり減っちゃってるので(ラズベリー&カシス)、既に2本目(ブルーベリー)を購入です(笑)。

酢2

これは希釈せずにそのまま飲むタイプなのやけど、酒屋さんで試飲した時に、お酢の酸味がそれほどきつくなくて、まろやかで非常に飲み易かったのが気に入った!
セゾンファクトリーさんのものを好んで買ってたけど、麦酢を知ってからはもっぱらこれです。

無理しちゃいけない、無理しては・・・自分の身体に耳を済ませて、何を欲してるかちゃんと聞いてあげないとねん

元気いっぱい、残暑を乗り切らねば!!

どへへのへ!!


テーマ=♪おすすめ♪ - ジャンル=グルメ



<<宇治・丸久小山園・茶房元庵の薄茶と和菓子【西洞院御池】 | Top | 千本ゑんま堂のお精霊迎え・2008>>




わたしも酢は大好きです~
しかもパインジュースも好きなので
おいしいパイン酢ぜひ試してみたいです~!
絶賛されている虚空蔵麦酢も飲んでみたいですね!
いいちこさんが出されているとはいえ、
お酒は入ってないんですかね~
どへへのへ!←パクリ 
2008/08/15 12:15 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

虚空蔵とついてたらお酒みたいですね。
私も毎日梅酢とブルーベリー酢を気分で飲んでます。
3~4倍希釈とあるのに更に薄めているけど(効果は一緒なんだろうか・・・疑問)。
麦酢は初めてですわ。見つけたら買ってみよう♪
パイナップルはちょいとアレルギーみたいで駄目なのが残念。
2008/08/15 18:48 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒らいおん店長さん、soraさん^^
★ねこ会議店長さん^^
パイン酢、オススメですよ☆
お店の近くにファミマありましたっけ?是非見つけてください(笑)
伊藤園、やるなぁ、って感じですわ^^

いいちこさんちの虚空蔵麦酢は、ぜんぜん「いいちこ風味」じゃないですよ(笑)
果実酢ですね。
酢の割に口当たりがめっちゃいいんです。
マジでオススメです。
ちなみに烏丸三条上るの酒屋さん(やまやさん)では980円で売ってます(笑)
ネットより安いですよ。

★soraさん^^
麦酢を店頭で見たのは、さっきもねこ会議店長さん↑のコメントで書いたように烏丸三条の酒屋さん(ワイン専門ですが)でしかないんですよね(涙)。
他ではあまり見かけません。
でもホームページを見ると、リピーターは多そう。
試飲してすぐ気に入った酢はコレがはじめてでした!
soraさんはオイシイもんたくさん食べて舌が肥えてそうやし(身体ちゃいますよorz)、これ、飲み易い!って思わはるんとちゃうかしらん?^^
2008/08/16 22:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/331-28939037
» FC2blog user only
| Top |
