祇園祭2007・雨の宵々々山【新町ストリートを歩く編】。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



14日は屏風祭を味わいたかったのやけど、段々雨がきつくなってきたもんで、端折って端折って巡ることに
まずは松坂屋京都業務部さんへ。今年はどんなコレクションを見ることができるかしらん??
鉄格子の向こうをじ~~っと見つめてみますの(何か怪しい
sinmati1.jpg

ココで気になった屏風は金地群鶴図!!・・・なんやけど、もうちょっと屏風伸ばして~~!!
sinmati4.jpg

こちらのお家の屏風も素敵やったけど、奥のお庭がとっても気になる・・・
sinmati5.jpg

こちらのお家は屏風と鉾のミニチュア。
sinmati6.jpg

新町通は「くろちくストリート」でもあるので(こんな呼び方あるの?適当に言ってみたのやけど・・・どへへ)、バーゲン中の一店舗、百千足館へ。よく結婚式やってるのは見かけるのやけど、中に入ったのは初めて。
ここで下駄を500円でゲットいたしましたの(ぐひひひ!)
sinmati.jpg

あ~、やっと南観音山を撮影できました!! つぼぃさんはこのときどこにいたのかな??
sinmati7.jpg

・・・このあとが更にきつくなって、祇園祭に関連した色んなイベントも中止になったりで大変やった様子
まぁでも、15日の宵々山は台風一過でたくさんの見物人で盛り上がったことやし、とりあえずはよかったよかった。
これやと山鉾巡行も期待できる・・・かな?(っつーかさ~、京都の梅雨明けはいったいいつになるのだ??どへへ!!)

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭2007・台風一過の宵々山♪ | Top | 祇園祭2007・雨の宵々々山 【浄妙山で勝運をいただく編】>>




ねらい目どしたな
雨で人が少なくてこの日のほうがよく見れたようですね。
私は15日に行ったら↑の記事のような状態で、とても屏風など見てまわれる状態ではありませんでしたですじょ。どへ。
2007/07/16 02:32 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、ビバさん^^
まぁ・・・確かに見れん事はないですが、人の傘が邪魔で、とてもゆっくりは見れませんでしたんですじょ。
かと言って、昨日も酷い状態なのは容易に想像できますけども^^;どへへへ。
それと、この日は雨なんでとにかく移動が大変で、少しの外出やったのにべっちょべちょになりました(涙)
お天気でも雨でも一長一短ですね・・・ぶひ!

2007/07/16 10:02 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/33-b8de8c1c
» FC2blog user only
| Top |
